笹針放牧さんのコメント: 投票数順
バーチュオシティ(1995/米) | デンゼル、作品選びなさいよぉ〜!クロウは成功。 | [投票] | |
クイック&デッド(1995/米) | 題名通りのドライブ感が?オールスターキャストが重荷か・・。 | [投票] | |
ペリカン文書(1993/米) | 赤丸急上昇ジュリアロバーツのプロモーションビデオに付き合わされた哀れな実力派俳優達に+1。 | [投票] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | 「ジュルジュル」口すすりはレクターと私の唯一の共通項。 | [投票] | |
マーヴェリック(1994/米) | 胸を寄せて上げてズッこけるジョディーに+1。 | [投票] | |
ファーゴ(1996/米) | 身重の警察署長のドライブシーンが印象的。 | [投票] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | こんな思い出ある無しはどうでもよくて、単純に映画として盛上がりも無く、ツマラナカッタ。 | [投票] | |
黙秘(1994/米) | 暗くて寒そうなメイン州の景色をバックにじっくりと見せてくれます。夫の初回暴力シーンはホラー! | [投票] | |
トゥルーマン・ショー(1998/米) | セットがこの映画の泣き所。そんなセットあったら即、月に移住できるよっ! | [投票] | |
スカーフェイス(1983/米) | キューバ訛りまで完璧にキメている(らしい)アルパチーノに”おんぶにだっこ”!どチンピラキャラで長編は痛々しい。 | [投票] | |
ローラーボール(1975/米) | こういう映画は公開時に観ないと美味しくありません。当時のローラーゲームの盛り上がりを直に見ていれば納得出来うる内容なのでぇーす。byミッキー角田&ヨーコ | [投票] | |
エイリアン・ネイション(1988/米) | ジェームズカーンの老いに涙・・。しかし、この映画の何処にシリーズ化すべき魅力があるのか?アメリカ人のエイリアン大好きに苦笑。 | [投票] | |
コンゴ(1995/米) | ぬいぐるみバンザーイ!ハリウッドって猿のぬいぐるみ系スキねぇ〜! | [投票] | |
戦火の勇気(1996/米) | 冒頭の戦車戦でもう一本作って欲しい。メグライアンは明らかにミスキャスト。 | [投票] | |
十二人の怒れる男(1957/米) | O・Jシンプソンもさぞお喜びでしょう。じゃぁ、真犯人は??? | [投票] | |
博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか(1964/英) | 爆撃機のシーンだけに流れる音楽が、核の緊張を小バカにしていて何ともいい味。ジョージCスコットは公私共にハマリ役。 | [投票] | |
ロスト・ハイウェイ(1997/米) | 訳わからんなぁと思いつつあったときに突然ゲイリービジーが出て来て、思わず笑ってしまった。 | [投票] | |
ワイルド・アット・ハート(1990/米) | 血を吐くシーン撮らしたら世界一やね、この監督・・。 | [投票] | |
砂の惑星(1984/米) | 原作とリンチの映像は見事マッチ!となると、リンチ面目躍如のボスキャラとボディスーツが好き嫌いの分かれ目。 | [投票] | |
スーパーマン II 冒険編(1981/米) | マーゴット・キダーより、サラ・ダグラスを更正させて結婚すればいいのに。 | [投票] |