笹針放牧さんのコメント: 投票数順
サイダーハウス・ルール(1999/米) | 田舎は怖い・・・。 [review] | [投票] | |
キサラギ(2007/日) | もっと手前でオタクへのメッセージを絡めて力強く終わってくれればよかったのにぃ。総じて演技は下北沢並みでオタクっぽくなく、期待の塚地くんもはねるのトびら止まり。○○○○緑茶には爆笑。 | [投票] | |
ミッドナイト・エクスプレス(1978/米) | ジョルジオ・モロダーの音楽がイイ。ただし、アメリカ人の途上国を見下したエラソーな面が全開。主人公は恋人と家族を裏切って、その国の警察も裏切ったんだから仕方ないでしょ! | [投票] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド(2007/米) | 「散漫」という単語を映像化するとこうなるよぉ〜ホォ〜! | [投票] | |
呪怨 パンデミック(2006/米) | 相変わらず昼の場面でも怖がらせてくれる貴重なシリーズ。エディソン・チャンのその後を考えると暗室シーンが一番怖いかも(笑)。 [review] | [投票] | |
ソウ4 SAW4(2007/米) | 激痛人間改革、謎が解ければただのサイコお節介。 | [投票] | |
閉ざされた森(2003/カナダ=米=独) | 閉ざされたオチ [review] | [投票] | |
バタフライ・エフェクト(2004/米) | あらら、このトラベル、肯定しちゃったよ。 [review] | [投票] | |
トータル・フィアーズ(2002/米) | 核爆弾の恐怖を世界一軽〜く扱った歴史的作品。アメリカ人にとって核爆弾は小道具ですかい? | [投票] | |
フラガール(2006/日) | 徳永えりで1本終わっ(泣かされ)たと思ったら、蒼井優でもう1本!のアーモンドグリコ状態にさせられた。参りました。 | [投票] | |
ディパーテッド(2006/米) | スコセッシ御大ですから安心して観れましたが、題名通り死体ばっかが残って心に何も残らない映画でした。これでアカデミー賞ですか・・・。 | [投票] | |
監督・ばんざい!(2007/日) | ひどい言い方かもしれないが、この天才芸人はあのバイク事故で終了(ドぎつ過ぎてはっきり言えませんが)すれば良かったと思う。映画の資金稼ぎのためのヤッツケ仕事的TV出演&祭り上げられて自意識過剰の映画制作スパイラル。哀れで見ていられません。 | [投票] | |
バッドサンタ(2003/米=独) | サザエさんやディズニーをこよなく嫌う私にとって、ダメサンタと子供たちのシーンは「そうそうそう、こういうの待ってました!」って感じ。ひねくれて育ってしまった大人へささげるファンタジーでしょうかね? | [投票] | |
クラッシュ(2005/米=独) | リアルファンタジー、もしくはブラックファンタジー(そんなカテゴリーあるんかい!ま、強いてあげれば『バッドサンタ』のような・・)でしょう、これ。監督の意図はどうあれ、人種差別を大上段にして真剣に観たくはない。 | [投票] | |
ホステル(2005/米) | 安易にバックパッカーやろうと考えているニッポンの平和ボケおネェチャン&おニィチャンに見せたいですな、これ。なかなか起承転結がキッチリ出来ていて楽しめました。でもスロバキア政府怒らないかなぁ? | [投票] | |
16ブロック(2006/米=独) | 「リーサルダイハード定年前2時間」って感じでしょうか?NYのロケが素晴らしい!けど、モス・デフのダラダラした喋りで−1点。 | [投票] | |
スーパーマン リターンズ(2006/豪=米) | ルーサーの悪巧みが解り辛いし、長いしで、「うーん?」と思いつつ、あのテーマ曲が流れるたびに背筋に走るものを感じてしまった(笑)。 [review] | [投票] | |
レッド・アフガン(1988/米) | これぞ「掘り出し物」!『戦火の勇気』冒頭シーンで「おおっ!!」と身を乗り出しかけたはずの戦車ファンにはタマラナイ! [review] | [投票] | |
ウルトラヴァイオレット(2006/米) | 確信犯的にしつこい全編CG処理において、何故か処理しなかったミラの吹き出物に+1点。それにしても・・・ [review] | [投票] | |
アサルト13 要塞警察(2005/米=仏) | カーペンター御大だったら3本作れる制作費で緊張感が本家の3分の1なのはまずい。敵がわかっちゃっているのが致命的。 | [投票] |