笹針放牧さんのコメント: 更新順
AKIRA(1988/日) | CG以上のことを原作でやっているのだから、敢えて映画にする必要は無いのでは?大友作品はやっぱり本で! | [投票] | |
ゼイリブ(1988/米) | いっ、いかんぞ、カーペンター!ケンカシーンのせいでせっかくのB級がC級になっちまったじゃないか〜! | [投票] | |
ダーティハリー(1971/米) | 巻き戻して弾数数えませんでした?山田康夫氏の偉大さに+1。 | [投票] | |
プレデター(1987/米) | 前半と後半で2本分楽しめる。最後、プレデターがマスクを取ったらスタローンだった!ってオチなら絶対5点?? | [投票(1)] | |
地獄の黙示録(1979/米) | 人生初のデートにこの映画を選んだ私がこっそり教えましょう。 「デートでミ・ル・ナ!」 | [投票(1)] | |
ナチュラル・ボーン・キラーズ(1994/米) | オリバーさん、背伸びしすぎ。タランティーノ、もったいないよ。 | [投票] | |
ミッション・トゥ・マーズ(2000/米) | どうしたデパルマ、なんかの宗教に引っかかったか? | [投票] | |
身代金(1996/米) | 被害者が大金持ちってだけで何で感情移入できないんでしょう?最後はシニーズ応援しちゃった。 | [投票] | |
みんな〜やってるか!(1994/日) | 彼自身の「最後は野垂れ死に」願望が作らせたような映画。これで前期たけしが死んだかも(事故もあったし)。唖然と観つつも、たけしの出演シーンは待っていましたとばかりに笑えたので+1。 | [投票] | |
タクシードライバー(1976/米) | この映画の孤独感、KO必至。6点っ!観て以来、一人でボヤッと何か考えているとトラヴィスがダブってしまったりする。拳銃が身近な社会はやっぱりコワイ。 | [投票] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | チップに関しての日本人的疑問にスーパークールに答えてくれた初めての映画! | [投票(8)] | |
ハート・オブ・ウーマン(2000/米) | なかなか笑える前半から、後半にアップテンポの展開を期待したが、メルの動きの良さの割に話がなかなか進まず参りました。ラストも? | [投票] | |
フレンチ・コネクション(1971/米) | 刑事コンビの描写が簡潔でキレが良いが、何より悪党のボスの描写が上手いので観る者にボスを追いつめたい気にさせてくれる。荒っぽいクールな映像でグイグイみせる、刑事物のバイブル。ドナー君に今一度観てもらいたい。 | [投票] | |
エグゼクティブ デシジョン(1996/米) | セガールのお陰でカートラッセルの代表作が出来上がりました。セガールのお陰でアクションやドラマもシャープです。 | [投票] | |
エスケープ・フロム・L.A.(1996/米) | オープニングであのテーマ曲が流れた瞬間、ワクワクしてしまった自分はB級だ。製作・脚本もやってしまったカートラッセルは、もはやカーペンターを越えて存在そのものがB級だ! | [投票(1)] | |
トータル・リコール(1990/米) | 奥行き・広がりの無い、舞台のようなセットとフィルムのグロいタッチに閉口。粘土細工みたいな顔にされて頑張ったシュワちゃんに+1。 | [投票] | |
戦争の犬たち(1980/米) | ウォーケン独特のロボットみたいな身のこなしは、他の男優ならダサダサだけどウォーケンだから◎。こういう一匹狼路線でもっと主役張って欲しかったなぁ・・。 | [投票] | |
卓球温泉(1998/日) | 2時間TVドラマでも作れる内容が、周防映画っぽいから映画になってしまう・・。 | [投票] | |
フェノミナン(1996/米) | プロモ的に歌が大音量で割り込んでくるとイヤ〜な気分になるのは私だけでしょうか?どんな映画でもその時点で評価を下げちゃいます。 | [投票(1)] | |
エイリアン4(1997/米) | もう、いっそのこと自称エイリアンファンの監督・俳優達でオムニバス作ったら?あ、シガニーは全部出なきゃね! | [投票] |