カルヤさんのコメント: 点数順
ナビィの恋(1999/日) | タイトルを「恵達の恋」にしてほしい… [review] | [投票(12)] | |
トイ・ストーリー3(2010/米) | 感謝の言葉しかない。 [review] | [投票(11)] | |
スター・ウォーズ 最後のジェダイ(2017/米) | 相変わらずダークサイドはペラいが(ダースベイダーのせいで!)、ベン君かわいい目線で見れば問題なかった。ただ、私が☆5を捧げたいのは・・・ [review] | [投票(6)] | |
ウェディング・シンガー(1998/米) | ドリューの魅力爆発!でもその横のサンドラーだって魅力爆発なことに気付いてくれる人は少ない。 | [投票(6)] | |
ドラゴン・キングダム(2008/米) | 二人の競演作としては完璧ではないだろうか。悔しいけど、これはアメリカ映画、しかもヘタレ少年が主人公でないと実現できなかった、とすら思わせる。 [review] | [投票(5)] | |
情婦(1957/米) | リメイク出来るもんならしてみろってんだっ! [review] | [投票(5)] | |
明日に向って撃て!(1969/米) | 選んだのは、先に出会ったから。3人ともそれを知っている。でも誰も裏切らない。見事な三角関係。 | [投票(4)] | |
ちはやふる -結び-(2017/日) | これはもはや漫画「ちはやふる」の実写化ではない。漫画のキャラクターたちが映画という舞台を借りて繰り広げる青春巨編である。確実に、原作を超える瞬間があった。こんなこと言うのは初めてだが・・・本作が好きな人は、原作を読まないでください!(原作のネタバレ含む→) [review] | [投票(3)] | |
ホワイトハウス・ダウン(2013/米) | 大甘の5点。だって、ここ10年で一番楽しいハリウッド的アクション映画だったから!! [review] | [投票(3)] | |
運命じゃない人(2004/日) | DVD鑑賞をお考えの皆さん!!パッケージの裏なんか絶対見ちゃいけませんよ!!せいぜい表の中村靖日さんに癒される程度にしてくださいよ!!そして一度はぜひ「オーディオコメンタリー」で!! [review] | [投票(3)] | |
トイ・ストーリー2(1999/米) | “1”の衝撃を頑張って補おうとするサービス精神は凄く嬉しい。嬉しいんだけど、やっぱり“1”のほうが好き・・・なんだけども、ジェシーのエピソードで、完敗。もし“3”があるなら・・・ [review] | [投票(3)] | |
デスペラード(1995/コロンビア) | その濃さといい身長といい、バンデラスとサルマ・ハエックにスクリーン・ベストカップル賞。 [review] | [投票(3)] | |
となりのトトロ(1988/日) | タケコプターも、どこでもドアもいらないから、猫バスに乗りたい。中で寝っころがりたい。 | [投票(3)] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | スッとなって、ゴキゴキ、で鳥肌。 [review] | [投票(3)] | |
下妻物語(2004/日) | 少し考えてみたが、5点をためらう理由がなかった。 [review] | [投票(2)] | |
ロレンツォのオイル(1992/米) | 実在するオドーネ家の方々には、5点じゃ足りない。 [review] | [投票(2)] | |
ミュート・ウィットネス(1994/英=独=米=露) | 開始15分の緊張感は私的映画史に残った。 | [投票(2)] | |
ウィロー(1988/米) | 『隠し砦の三悪人』ですね。もちろん足元にも及びませんよ。でもごめんなさい、5点です! [review] | [投票(2)] | |
シックス・センス(1999/米) | 「ブルース・ウィリスの抑えた演技がいい」という評判を聞くたび、「ハーレイ君の演技を邪魔しないためには抑えるしか…」と思ってしまう。好きなんだけど。 | [投票(2)] | |
エイリアン2(1986/米) | 極上のアクション&サスペンスに母性愛まで絡められたら5点あげるしかない。 | [投票(1)] |