イリューダさんのお気に入りコメント(14/17)
スター・ウォーズ(1977/米) | review] (starchild) | こんなにワクワクドキドキする映画はない。見るときは必ず4,5,6ぶっ続けで見るけど、その後一週間ぐらいは「ブーン、ブァーン……」とライト・セーバーでチャンバラしてしまう。俺にはライト・セーバーが見えるの!フォースもあるの! [[投票(8)] |
ドン松五郎の生活(1986/日) | いまち) | どう考えても西村知美に小学生役はキツイだろ...... ([投票(4)] |
CURE/キュア(1997/日) | 黒沢清監督。もっと単純な私にも判るサスペンスを強く希望する。ダメでしょうね。 (トシ) | 私的に予告編だけは面白そうな映画を撮る監督の代表になりつつある[投票(2)] |
機動警察パトレイバー2 the Movie(1993/日) | review] (skmt) | 映像美にこの点数をあげます・・・(ストーリーはどうだろ・・・大学生以上になら失笑を買うかもレベル)。こんなカッチョええアニメがあったなんて知らなかったっす。一見の価値ありあり! [[投票(2)] |
天空の城ラピュタ(1986/日) | review] (ピロちゃんきゅ〜) | いまさら俺的解釈。これはロリータ願望映画ではないぞ。←そ、それはオレがこれを好きだから。じゃなくって… [[投票(24)] |
千と千尋の神隠し(2001/日) | review] (らいてふ) | 結末の物足りなさが心の余韻となって、自分の生き方について考えさせられた。 #追加レビュー「カオナシ」について(01.7.23)「銭婆」について(01.7.28) [[投票(141)] |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 海耶) | がんばってがんばってがんばって。私もちゃんと頑張れてるかな? ([投票(1)] |
風の谷のナウシカ(1984/日) | れいし) | 原作の漫画の1/3ぐらいで終わって半端、思想的な深みに欠ける。映画が宮崎の「ナウシカ」だと思われると困る。原作は文句なしの5点なんだけど。 ([投票(5)] |
ストリートファイター(1994/米) | X68turbo) | 総ての失敗はチュンリーが怖いの一言に尽きる ([投票(2)] |
トラフィック(2000/独=米) | review] (ボイス母) | この映画にはテクニックしかない [[投票(18)] |
ネバーエンディング・ストーリー3(1994/独=米) | starchild) | おいおい3までやらなくってもいいだろ。お前がネバーエンディングになってどうする ([投票(4)] |
ハチ公物語(1987/日) | peaceful*evening) | い、い、…犬が…(ヒック)…駅前で…(号泣) ([投票(1)] |
ハチ公物語(1987/日) | はしぼそがらす) | 犬が出てくる泣きの映画というだけでもう駄目。ましてやそれが日本犬では・・・おお〜おおお(嗚咽) ([投票(1)] |
チャップリンの 独裁者(1940/米) | review] (こしょく) | イデオロギーの臭いぷんぷん…というのは言い過ぎにしても、 [[投票(3)] |
初恋のきた道(2000/中国) | review] (cinecine団) | 策士チャン・イーモウは喰えない男 [[投票(43)] |
初恋のきた道(2000/中国) | review] (tomomi) | 素朴な疑問、みたいな。(この作品、大好きな人は読んだら腹が立つ可能性があるので読まない方がいいかも) [[投票(14)] |
スティング(1973/米) | ロバート・ショー、ロバート・レッドフォード、ポール・ニューマン最高の演技。音楽、美術もはまって、まさにジョージ・ロイ・ヒルの最高傑作。 (トシ) | フェイク![投票(1)] |
スーパーマリオ 魔界帝国の女神(1993/米) | バーンズ) | マリオ以外全員似ていない(似てないというか怖い)。あまりのつまらなさに愕然として席を立つことができず、そのまま2回目に突入してしまった高校生の夏でした。 ([投票(2)] |
がんばっていきまっしょい(1998/日) | review] (ゆーこ and One thing) | この作品の「もう一人の主人公」であるボートについて→ [[投票(4)] |
千と千尋の神隠し(2001/日) | review] (マノン) | 宮崎さんって、何物?どうして、子供にしか見えないもの、感じられないものがわかるの?大人なのに。ほんと、不思議…。 [[投票(4)] |