イリューダさんのコメント: 点数順
PARTY7(2000/日) | 笑いにはテンポというものが必要。「おもしろいよね?おもしろいよね?」と繰り返されるほど、見ている側はしらけていく。 | [投票(6)] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003/日) | アンケートをとってみたい。 [review] | [投票(2)] | |
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | アンチ宮崎派の人はこの作品を激賞するけど、これはシュールって言うより支離滅裂って感じだと思う。 | [投票(2)] | |
パーフェクト・ストーム(2000/米) | こういうのを「自業自得」という。 | [投票(2)] | |
ぼくらの七日間戦争(1988/日) | 中学生だったらもう、自分の気に入らない世の中とどうやって折り合いを付けるか学んでもよいころ。熱意が空回りした限りなく素人に近い演技も見ていてつらい。 | [投票(2)] | |
HANA-BI(1997/日) | これはひどい。北野武は無意識の部分が面白かったのに、誉められすぎて自分を見失った。 | [投票(2)] | |
シン・レッド・ライン(1998/米) | 浅っ!! ベタ過ぎる映像、効果音、そして退屈なシナリオ。無駄に多い登場人物。スピルバーグのサービス精神を、テレンス・マリックに期待しても無駄だとはわかっているけどね・・・。 | [投票(2)] | |
リターナー(2002/日) | 観客に「邦画にしてはがんばってる」という踏み台を踏ませること前提とした映画。甘えるんじゃない! [review] | [投票(1)] | |
英二(1999/日) | もはやファンにすらついていけない信徒専用の宗教映画。 | [投票(1)] | |
ハワード・ザ・ダック 暗黒魔王の陰謀(1986/米) | まだ純真だった小学生時代 [review] | [投票(1)] | |
ミスター・ベースボール(1992/米=日) | 日本人だってBaseballくらい書けるわ!!馬鹿にすんな! | [投票(1)] | |
アヴァロン(2001/日=ポーランド) | 途中で予算が尽きたの?こけおどしと尻すぼみの大駄作。なにやら思想を語ろうとしているらしいが、それ以前の問題。 | [投票(1)] | |
バーティカル・リミット(2000/米) | このわがまま兄妹のために [review] | [投票(1)] | |
高校教師(1993/日) | この監督インタビューで「映画よりTVの方が遥かにダイナミックだ。」とか言ってた。なら映画撮んなよ。 | [投票(1)] | |
優駿 ORACION(1988/日) | 感動的な原作を、侮辱する以外の目的があったとはどうしても思えない。 | [投票(1)] | |
忠臣蔵外伝四谷怪談(1994/日) | わからん。何故この映画は高評価を得たのか?高岡早紀の超能力発動には笑ったが、まさかコメディとしての評価じゃないだろうな。 | [投票] | |
ドン松五郎の大冒険(1987/日) | もうめっちゃくちゃ。どうせ犬のかわいさしか見所ないんだから、人間のキャストいらない。 | [投票] | |
病は気から 病院へ行こう2(1992/日) | あまりにも現実離れしたストーリーに前作には微かに感じられたシニカルさみたいなものも消滅。みじめ。 | [投票] | |
八つ墓村(1996/日) | 野村版八つ墓村の千分の一も怖くない。市川監督お得意のこけおどしが空回りしていて惨め。 | [投票] | |
ダウンタウン物語(1976/英) | 石立鉄男と江守徹の…!?じゃないのか。(がっかり) | [投票(1)] |