onomonさんのコメント: 点数順
アメリ(2001/仏) | 観客はみんな君の味方だ。勇気を出して、アメリ。[2001/12/28] | [投票(1)] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | いやー、よかった。[2003/12/27] | [投票] | |
ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | ストーリーだけ考えればかなり悲しい話のはずなのに、この楽しさはいったいなんだ。[2002/5/4] | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 「指輪」の魔力恐るべし。スクリーンの外にいる自分まですっかり魅入られたしまった。[2002/2/23] | [投票] | |
八月のクリスマス(1998/韓国) | 何ともせつない映画だ。たまらん。[2001/10/21] | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | 「上映中にライトセーバーを点灯することは他のお客様のご迷惑になりますからお止めください。」には笑わせてもらったよ日劇さん。でも、やりかねない雰囲気あったね。[2005/06/25] [review] | [投票(9)] | |
新幹線大爆破(1975/日) | いま見るとちゃちな新幹線の模型も気にならないし、かなり良かった。でも、ちょっと ストーリーに御都合なところがあるから、-1点。それにしても、宇津井健最高! [2001/11/17] [review] | [投票(5)] | |
情婦(1957/米) | 心臓の薬を「ココア」で飲むのは危険な気がする。[2001/12/16] | [投票(2)] | |
ALWAYS 三丁目の夕日(2005/日) | 自分はS39生まれだから、もの心ついたのはこの映画の10年後ぐらいか。自分の子供のころの記憶と比べると、その10年で世の中ずいぶん変わったのだなというのが一番の感想だ。[2006/07/17] | [投票(1)] | |
猟奇的な彼女(2001/韓国) | 韓国では、スタジオで写真を撮ってもらうことって普通なことなんですか?あんまり韓国映画みているわけじゃないけど、そういうシーンが多い気がする。[2003/08/16] | [投票(1)] | |
キッド(1921/米) | 「え、これで終わり。」って思った。[2002/1/5] | [投票(1)] | |
12人の優しい日本人(1991/日) | ストーリーがより複雑だし、コメディーとして笑いの要素も楽しめる。同じ日本人だからという面はあるけど、元ネタより上出来だと思う。[2002/1/4] | [投票(1)] | |
十二人の怒れる男(1957/米) | でも結局のところ、評決で決するのは有罪か無罪かであって、被告が真犯人かどうかはまったく別の話なんだよね。当たり前だけど。[2002/1/4] | [投票(1)] | |
アリーテ姫(2000/日) | 何かが出来るって信じることが出来るのは、すばらしいことだと思う。 | [投票(1)] | |
アバター(2009/米) | 確かに映像はすごいよね。それは、楽しんだ。[2010/2/6] [review] | [投票] | |
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(2008/米) | インディのテーマが流れるとやっぱりワクワクする。冒険活劇としては堪能した。でも、、、[2008/06/14] [review] | [投票] | |
THE 有頂天ホテル(2005/日) | ホテルは場でしかないのだけど、ホテル物は面白いと思う。[2007/7/15] | [投票] | |
フラガール(2006/日) | 自分が常識ないのだろうが、こんなに「炭鉱映画」だったとは。[2007/07/01] | [投票] | |
ラブ・アクチュアリー(2003/英=米) | 自分が経験したり友人の話だったりで、個々のエピソードはそんなに目新しくない。映画には何か日常とは違う特別なことを求めがちだけど、これはこの普通さが良いのだろうね。[2004/7/11] | [投票] | |
美術館の隣の動物園(1998/韓国) | 韓国語の原題はわからないけど、邦題と英題は意味が違っているよね。内容からすると邦題は間違っているような気がするんだけど。 | [投票] |