人気コメント | 投票者 |
★5 | 世にも怪奇な物語(1967/仏=伊) | 私にとって大切な「悪夢映画」の大切な一本です。 [review] | いくけん, おーい粗茶, ボイス母, セント | [投票(4)] |
★3 | ゼブラーマン(2003/日) | オープニングでこれが2010年と言うことが分かる。えーっとつまり、その時はほぼ私も真市と同じ年齢…しかも凄い駄目男だし…やっぱり、なんか自分を見てるかのようで痛々しい思いを… [review] | sawa:38, ダリア | [投票(2)] |
★5 | リリイ・シュシュのすべて(2001/日) | 登場する人物それぞれに自分自身が重ね合わせられた。だけど、一番私に似ていた人物は、コンサートでしたり顔で解説し、ファンからボコにされてしまいそうになる男だったという事実…。自分の嫌な部分をモロに見せられたような気分だよ。 [review] | ミュージカラー★梨音令嬢, Pino☆, ina, ジェリーほか9 名 | [投票(9)] |
★5 | 宇宙大戦争(1959/日) | 改めて。SF映画における言葉の重要性というものを見せ付けてくれました。感動もんです。 [review] | おーい粗茶, sawa:38, ゼロゼロUFO, inaほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | みなさん、さようなら(2003/カナダ=仏) | もう待避する暇もありません。我々の命もどうなるか…今、右手を塔にかけました。もの凄い力!…さようなら。『 』(分かる人だけが分かればいいです。レビューとは全く無関係です) [review] | 水那岐 | [投票(1)] |
★3 | 座頭市あばれ凧(1964/日) | このあたりから勝新太郎の演技は鬼気迫るものへと変化し、それに見合うだけの敵がいなくなっていったんじゃないでしょうか?後半はほとんどホラーです。 [review] | 水那岐 | [投票(1)] |
★1 | 火垂るの墓(1988/日) | 分かった。この物語はきっと「あんまり勝手なことをやってると、こんな悲惨な死に方をしますよ」というたとえ話なんだ。そうに違いない。 [review] | 狸の尻尾, stag-B, 浅草12階の幽霊, ロボトミーほか6 名 | [投票(6)] |
★3 | メラニーは行く!(2002/米) | 楽しいのは楽しいんだけど、観ていて結構ストレスがたまる作品です。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | SWAT(2003/米) | 前半の訓練シーンは面白かったのに、後半になると… [review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | バレット・モンク(2003/米) | そこそこ笑え、そこそこ興奮できる。金をふんだんに遣ったB級作品と割り切って観るならこれで充分なんでしょうけど、ユンファの使いっぷりが勿体ないですね。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★2 | エド・ゲイン(2000/米) | 食事シーンがたくさん出る映画は大好きなんですけど、これは勘弁して欲しい。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | サハラに舞う羽根(2002/米=英) | 戦いのシーンがあったからこその点数。人間ドラマとして観てはいけない作品ですね。 [review] | maoP | [投票(1)] |
★1 | アナザヘヴン(2000/日) | 観た後で一言しか言いたくなくなった。「だから何?」 [review] | アルシュ | [投票(1)] |
★2 | タキシード(2002/米) | ジャッキーが頑張ってるのは分かるんだけど、それも空回りっぽいし、アクションスターの印象が強すぎるため、どうしても昔の姿を思い浮かべてしまって… [review] | らーふる当番 | [投票(1)] |
★5 | 上海から来た女(1947/米) | 私も汗っかきだから映画で汗が演出されると鬱陶しいと思いつつも、つい見入ってしまう。その汗の演出が見事だった。 [review] | おーい粗茶, くたー, ジェリー | [投票(3)] |
★4 | グレートレース(1965/米) | やっぱりヒーローよりマッド・サイエンティストの方が良い!と改めて確信しました。 [review] | 茅ヶ崎まゆ子 | [投票(1)] |
★3 | パニック・ルーム(2002/米) | 設定は良いし、キャラクタも良いです。ただ問題はそれに見合うだけの物語が作れなかったこと。それと、期待しすぎた私自身も。 [review] | terracotta | [投票(1)] |
★3 | 寒い国から帰ったスパイ(1965/英) | 確かに良い作品だとは思います。思うんですけど、良くすればするほどきつくなる物語なんですよね。 [review] | ゑぎ, べーたん | [投票(2)] |
★4 | フランケンシュタイン対地底怪獣(1965/日) | 実は怪獣映画としてはとても画期的な功績を残した作品でもあります。 [review] | トシ, じぇる, ゼロゼロUFO, ペンクロフほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | マッハ!!!!!!!!(2003/タイ) | 劇場の中で大声で歓声を上げる小学生が全く邪魔に感じず、むしろ私自身が安心して大声上げてました。精神衛生上、とても良い映画ですね。 [review] | ゼロゼロUFO, FreeSize, JKF, mimiうさぎ | [投票(4)] |