甘崎庵さんのコメント: 更新順
夜霧よ今夜も有難う(1967/日) | 石原裕次郎が石原裕次郎を演じている。そんなのが可能なのはこの人くらいだ。 | [投票] | |
エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス(2022/米) | オーソドックスな移民の物語を奇抜な演出で作った作品。 [review] | [投票(2)] | |
白夜(1957/伊=仏) | とても素直な作品で、最も見やすく、ストーリーも分かりやすい。それが意外だったり。 [review] | [投票] | |
ドラえもん のび太とブリキの迷宮(ラビリンス)(1993/日) | のび太の性格がいつもとちょっと違ってる気がして、その違和感が拭えないままだった。 [review] | [投票] | |
シャン・チー テン・リングスの伝説(2021/米) | ハリウッドが全力でカンフー映画を作ったという点において本作は評価されて然り。 [review] | [投票] | |
フリー・ガイ(2021/米) | AIが自我を持ったら?という古典的なアイディアを丁度良く映像化出来てる。色々感心出来る作品。 [review] | [投票] | |
孤狼の血(2018/日) | 松阪桃李が役所広司の後継者となるのか。 [review] | [投票] | |
ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結(2021/米) | ジェームズ・ガンとは相性があんまり良くないことがよく分かった。 [review] | [投票(1)] | |
魔女がいっぱい(2020/米) | 魔女の方が気の毒になるレベル。 [review] | [投票(1)] | |
パンケーキを毒見する(2021/日) | 作品そのものはそれなりに評価するけど、受けると思ってやった演出が全部駄目駄目。 [review] | [投票] | |
麦秋(1951/日) | ミニエピソードの繰り返しで、ちゃんと物語が進行していることが分かる。これこそ監督の魅力が詰まった作品だとも言える。 [review] | [投票] | |
るろうに剣心 伝説の最期編(2014/日) | 戦いは一つ一つ見栄えはするんだけど、丁寧に一人筒出てくるのがジャンプマンガらしさ。 [review] | [投票] | |
竜とそばかすの姫(2021/日) | ヒットさせるために作家性を後退させてしまった感。 [review] | [投票] | |
ザ・ハント(2020/米) | 正義と悪を逆転の発想で作ったのは面白い。低予算でも工夫次第。 [review] | [投票] | |
ブラック・ウィドウ(2020/米) | 巨大組織に立ち向かうファミリードラマ。 [review] | [投票] | |
空母いぶき(2019/日) | 褒める部分はそう多くないとはいえ、映画として成立させようとしてる工夫は認めよう。 [review] | [投票] | |
Arc アーク(2021/日) | 視聴者に考えさせるタイプの映画は観ていてやっぱり心地よいものだ。 [review] | [投票] | |
愛してるって言っておくね(2020/米) | 全年齢向けに全世界に向けて広く観てもらいたい作品だ。 [review] | [投票(2)] | |
ゴジラvsコング(2021/米) | 面白かったけど、とっちらかった物語だな。 [review] | [投票] | |
ドラえもん のび太と雲の王国(1992/日) | 意外な大人の社会の話が展開してる。 [review] | [投票] |