すわさんのコメント: 更新順
四角い恋愛関係(2005/米=英=独) | ソファーの買い方。 [review] | [投票] | |
幸せのポートレート(2005/米) | 恋人の家族に気に入られようと奮闘する女性の話というより、長男が変な彼女を連れてきちゃって困惑する家族の話。サラはどちらかといえば脇役なのであしからず。 | [投票] | |
スクール・オブ・ロック(2003/米=独) | わかった、わかったから、前見て運転してくれよオッサン!! [review] | [投票(4)] | |
柳と風(1999/日=イラン) | 雨時々晴れ、暴風に注意。 [review] | [投票(1)] | |
バスキア(1996/米) | 80年代という時代と、ジャン・ミシェル・バスキアを愛する人たちによって作られた、優しい映画。 [review] | [投票(2)] | |
マルコヴィッチの穴(1999/米) | 「ハーイ、どうしてこの会社は天井が低いの?」「天井が低い分賃金は高いよ〜」 [review] | [投票(2)] | |
ライアーライアー(1997/米) | 「嘘をつけない」っていうか、「余計な事を言ってしまう」って感じ。 | [投票(1)] | |
オー・ブラザー!(2000/米) | コーエン兄弟、今回は妙に冷静に狙いにきている感じがして、逆にあまり笑えなかった。惹き付けられるシーンは確かにあるけど、トータル満足度は低い。 [review] | [投票(3)] | |
若草物語(1949/米) | スカートの衣擦れの音、雪の質感、暖炉の炎の色、馬車の奏でる車輪の音、ピアノの軽い音色、4姉妹の歌声。すべてが美しく、今でも鮮やかに脳裏によみがえる。ああ、揚げパン。あれは本当に、とんでもなく、うまそうだった。 [review] | [投票(3)] | |
反則王(2000/韓国) | 最初は「ああこんな情けない奴いるいる〜ははは〜」なんて思って見てたけど、途中で「…いや、こんなバカいねえよ」と気付いた(←気付くの遅い)。でもこんなバカ、私はけっこうスキだ。 | [投票(1)] | |
プリシラ(1994/豪) | 「そんなにいらないです」ってくらい元気をくれる映画。「一家に一ゲイ」って言ったの誰だっけ。 [review] | [投票(3)] | |
メメント(2000/米) | 見終わった直後の、「え〜ちょっと待て〜わからんぞ!とりあえず整理だ!ええと書くもの書くもの…」と、ついニヤつきながら紙と鉛筆を探してしまう感じは、すごく好き。 [review] | [投票(4)] | |
センターステージ(2000/米) | バレエの美しさと、ダンスの人の心を動かすパワー、そして自分の体の固さを知った。 [review] | [投票(3)] | |
フェノミナン(1996/米) | 「図書館で、1日に4冊も本を!?」 [review] | [投票(7)] | |
あの頃ペニー・レインと(2000/米) | ペニー・レインは、監督の幻想にちがいない。 [review] | [投票(8)] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | この映画の登場人物の誰にも共感できなかったのに、なぜ。 [review] | [投票(2)] | |
キャンディマン(1992/米) | キャンディマン、そこは痛いよ。 | [投票] | |
ザ・ファン(1996/米) | デル・トロの半裸にむらむら。 デ・ニーロじゃないよ。 | [投票] | |
完全なる飼育(1999/日) | これを映画化しようって会議室で張り切ってアイディア出し合ってるオッサンたちの姿を想像するだけで不愉快。 | [投票(2)] | |
サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | 「おばあちゃん子の心優しい普通の青年の、ちょっと泣ける話」?ちがうちがう、これは"サトラレ"の話でしょう? [review] | [投票(10)] |