ベルディーさんのコメント: 点数順
リトル・ダンサー(2000/英) | 自分を含めてみんながビリーを応援している。踊りでもなく人柄でもなく。 [review] | [投票(5)] | |
メカゴジラの逆襲(1975/日) | メカゴジラは悲劇のヒールです。 [review] | [投票(3)] | |
プラトーン(1986/米=英) | 戦争って自分以外の考えを否定しまうんですね。間違ってることばかり目について正しいことが見えてこない。 [review] | [投票(1)] | |
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(1985/スウェーデン) | この年になっても同じ気持ちだ!イングマル! | [投票(1)] | |
デッドマン・ウォーキング(1995/米) | 決して答えの出ない問題です。 [review] | [投票(1)] | |
フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | デブはえらい。どーせならみんな殺しちゃえばよかったのに。戦争って洗脳から始まるのかな?と前半は思って怖かった。 | [投票(1)] | |
欲望という名の電車(1951/米) | 鼻につくヴィヴィアンがとってもかわいい。こんな哀しい眼をする女優はほかにいません。 | [投票(1)] | |
チャイナタウン(1974/米) | いいな〜、この刹那さ。み〜んな不幸なんだもん。ハードボイルド=不幸(本人含めて) | [投票(1)] | |
アウトサイダー(1983/米) | 人生変わった。たぶんいい方に。 | [投票(1)] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | パーフェクト!誰がなんと言おうと凄い!映画は好き嫌いするもんじゃあないね〜。5点じゃあ足りないよ〜。 [review] | [投票(1)] | |
ビッグ・リボウスキ(1998/米) | こんな奴らと友達なデュードは心が広い。ウォルターって嫌な奴の固まり。 | [投票] | |
エレヴェイテッド(1997/カナダ) | エレベーターっていう狭い空間だからじゃないでしょう。これは監督の才能です。 | [投票] | |
マッドマックス2(1981/豪) | スタントマンが死んだとか死んでないとかいわれてますが絶対死んでる!って思ってしまう。やっぱりメルはマックスだな〜。ブーメラン小僧のキャラクターがいい。 | [投票] | |
ゴジラ対メカゴジラ(1974/日) | メカゴジラのかっこよさはとび抜けている。だけど大好きなアンギラスをいじめて複雑な気持ちでした。 [review] | [投票] | |
ルル・オン・ザ・ブリッジ(1998/米) | 死ぬとき後悔しない人はいない。 | [投票] | |
ロッキー4 炎の友情(1985/米) | いいんです、これで。ロッキーの相手はこれぐらい怪物でないと。でもドラコの体格はもっと大きくして欲しかった・・・(ロシアのイメージ) | [投票] | |
ペーパー・ムーン(1973/米) | 誰かと違って天才でかつ、かわいい。 | [投票] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | いつものことだが、観終わると何故かそわそわしてしまいます。若くはないけどがんばるしかない、か。私はいつもこのメッセージをかってに監督からのメッセージだと思ってます。 | [投票] | |
バッファロー’66(1998/米) | ギャロで+5。もちろんそれだけじゃあないけど。勘違いと言われても意識したいです。トム・ウェイツの歌をうたってる彼をみたい。 [review] | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | スターウォーズ大好きだから・・・・。R2のリモコン捨てた母が憎い。うそ。たぶんエメリッヒが作んなきゃぁ誰がつくっても5点。 | [投票] |