テトラさんのコメント: 投票数順
スウィングガールズ(2004/日) | スィングすっぞ!ただそれだけ! [review] | [投票(11)] | |
マタンゴ(1963/日) | どうして今は、こういう作品をつくれないんだろう。 [review] | [投票(11)] | |
リターナー(2002/日) | 特撮のある映画って、特撮がどうとかこうとかばっかり言われる宿命なのか?この映画の設定などに疑問がある人、読んでみてください。 [review] | [投票(8)] | |
クラッシュ(2005/米=独) | 見終わった後の劇場が微妙な空気だったというのは、私の勘違いではないと信じてます。 [review] | [投票(6)] | |
ポセイドン・アドベンチャー(1972/米) | 映画としては、面白いが・・・ [review] | [投票(6)] | |
ジュブナイル(2000/日) | 私の名前から解るように、自分の中では最高傑作に入る。特撮にケチつけてどうする。特撮のプロモーションではないのに。 [review] | [投票(6)] | |
HINOKIO ヒノキオ(2005/日) | 不完全な名作。場面場面であと一歩足りないと感じる、本当に惜しい映画。 [review] | [投票(5)] | |
男はつらいよ(1969/日) | ん〜、みなさん立派です [review] | [投票(5)] | |
白雪姫(1937/米) | 素晴らしい!!!!!!! [review] | [投票(4)] | |
ガス人間第一号(1960/日) | 究極の純愛。タイトルからは想像つかない内容。 [review] | [投票(4)] | |
サマーウォーズ(2009/日) | 物語構築の材料として、都合良過ぎる物や説明付かないことがつっこめばいっぱいあるのだが、結果描かれたものが魅力的で、そんな細かいことはどうでもよくなる。OZとかアバターとかややこしい設定は全部単なる材料であり舞台であり、家族、人への愛情たっぷりで、文句なしの5点です! | [投票(3)] | |
タイヨウのうた(2006/日) | 最高です!優しさに満ち溢れた素晴らしい映画です!全ての関わった人たちに感謝です!沢山の人に観てもらいたいので、ネタバレなしで頑張りました。 [review] | [投票(3)] | |
パラサイト(1998/米) | 余談ですが、TV放送で映画を見ることの大問題を実感しました。 [review] | [投票(3)] | |
ダイ・ハード4.0(2007/米) | まるでゲームのように死なない主人公。これはマクレーンだからこそ納得して見られるが、単発のアクション映画だったら酷評するかも。 [review] | [投票(2)] | |
小さき勇者たち 〜GAMERA〜(2006/日) | 子供向けだからっていいかげんにつくらないでほしい。最近大人のものになっていたガメラを子供のもとに返すという志はうれしいけど、あまりにずさん。監督によると、この映画が楽しめる大人は子供の心を持った大人だということらしいが、文句を言おうとする大人への牽制なのか? [review] | [投票(2)] | |
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | あるシーンで、ふと気づいた。人間以外ほぼ全部CGだということに。恐ろしくなってきた。 | [投票(2)] | |
キャリー(1976/米) | いじめっ子にはわからんだろうな。 | [投票(2)] | |
プラトーン(1986/米=英) | なんで志願兵なのさ! [review] | [投票(2)] | |
愛情物語(1955/米) | 涙涙涙 [review] | [投票(2)] | |
泥棒成金(1955/米) | ヒッチコックの夢 [review] | [投票(2)] |