ホロホロさんのコメント: 点数順
ショコラ(2000/米) | 子供が寝る前に話してあげたいちょっといい話。 | [投票(6)] | |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | 一度観た後改めてこのタイトルを考えると、すごくいい。素直に自分の弱さを出せる人は羨ましいです。 | [投票(2)] | |
となりのトトロ(1988/日) | 宮崎駿作品ではこれが一番好きです。ドラえもんとトトロを見て「くだらない」と思う人は寂しい人だと思います。 | [投票(2)] | |
ドラえもん のび太の海底鬼岩城(1983/日) | 私に子供ができたら、絶対に観せてあげたい映画です。 | [投票(1)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | お得意の追いかけっこシーンや世界観など、エンターテイメント性が高くワクワクできます。宮崎駿にしてはメッセージ性が薄いのですが、この位単純な方が私は好きです。 | [投票(1)] | |
少林サッカー(2001/香港) | しょーもなー。 | [投票] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | あの世界観に★★★★★ | [投票] | |
ドラえもん のび太の宇宙小戦争(1985/日) | 憧れたなぁ [review] | [投票] | |
ドラえもん のび太の魔界大冒険(1984/日) | 本当に怖くて、面白かった。 | [投票] | |
ドラえもん のび太と鉄人兵団(1986/日) | 改めて振り返ると、鉄人兵団までのドラえもん映画は私の人格形成の上でかなりのウェイトを占めていたように思います。今見ても最後はホロリときます。 | [投票] | |
ラヂオの時間(1997/日) | テンポ良いコメディで飽きません。 私はラジオドラマを作っていた経験があるので、+1点。 | [投票] | |
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(1988/日) | ガンダムを知らない人が見ても面白くは無いかもしれませんが、その分ガンダム世代にはたまらないものです。アムロとシャアが出てきているっていだけで見る価値ありです。 | [投票] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | あの構成・演出は一度は見たほうが良いです。 | [投票] | |
恋する惑星(1994/香港) | 何だ?何だろう。何かいいぞ。 | [投票(2)] | |
告発(1994/米) | いい映画なんだけどなー、邦題がなー。 | [投票(1)] | |
ディープ・インパクト(1998/米) | 現実問題、アメリカの大統領に黒人がなることがあるのでしょうか。 | [投票(1)] | |
アポロ13(1995/米) | 「実話を基にした映画は、大抵面白くない」という私の中の常識を覆した映画 です。ハリウッド映画にありがちなド派手な演出で興醒めしてしまうこともなく、完全にのめり込んでしまいました。 | [投票(1)] | |
ドラえもん のび太の宇宙開拓史(1981/日) | ドラえもんを観るといつでもニュートラルな自分に戻れる。 | [投票(1)] | |
スピード(1994/米) | 面白かったんですが、何故か後に何も残らない。別に深い話を期待して観た訳ではないですが、アクションシーンも印象に残っていないのは何故でしょう。 | [投票(1)] | |
アルマゲドン(1998/米) | ハリウッドらしい娯楽作品です。いかにもで大袈裟な演出。でもそれなりに楽しめました。 | [投票(1)] |