d999さんのお気に入りコメント(2/8)
ラッシュアワー3(2007/米) | review] (ペンクロフ) | 観る前の「こんなもんだろうな」という予測と寸分違わぬ、安心の3点映画。 [[投票(2)] |
スーパーマン(1978/米) | review] (ペンクロフ) | ガキの頃に観て燃えた映画に、ダメな映画なんかない! [[投票(16)] |
ハスラー 2(1986/米) | トップガン』『カクテル』を観ると、当時のトム・クルーズの全てがわかり、同時に当時の若者風俗の大半がわかります。MA-1着てカクテル飲みながらビリヤードするんです。大体あってるはずです。 (Myurakz) | これと『[投票(4)] |
バットマン フォーエヴァー(1995/米) | ジム・キャリーの過剰さと、ヴァル・キルマーの沈鬱さに挟まれて、トミー・リー・ジョーンズに中間管理職みたいな悲哀があった。 (G31) | [投票(1)] |
最‘愛’絶叫計画(2006/米) | アリソン・ハンニガンはかわいくて悪くないのだが、体を張ったギャグ演技にはまだぎこちなさが残るので今後の成長に期待したいところ。 [review] (わっこ) | ジュリア役の[投票(1)] |
戦場のピアニスト(2002/英=独=仏=ポーランド) | review] (Myurakz) | それであなたは誰に何をしたの? [[投票(28)] |
アクシデンタル・スパイ(2001/香港) | review] (ペンクロフ) | 全裸アクションは最高だったが、やはりジャッキーには監督をしてほしい。この映画がそれなりに面白かったことを前提に、ファンとしての感想。 [[投票(4)] |
突入せよ! 「あさま山荘」事件(2002/日) | review] (TOBBY) | 誰もが知っている事件を機動隊の側から描いた発想と、しっかり隅々まで丁寧に作られた舞台の世界観、妙に落ち着くゆったりした映像は評価。しかし…映画なのに「プロジェクトX」より面白くないってのは問題ある。 [[投票(3)] |
ハード・ターゲット(1993/米) | ジョン・ウーもヴァン・ダムもお互いにアホであることを隠し立てせず完膚無きまでにそのアホを全開しスクリーンに刻印してる。「極み」と言っていいだろう。有象無象のペキンパーの申し子中、少なくとも技巧面では真に凌駕し得たと思える傑作。 (けにろん) | [投票(1)] |
ロッキー・ザ・ファイナル(2006/米) | review] (ペンクロフ) | 誰もが心のどこかで望んでいる筈だ [[投票(34)] |
ダークネス(2002/米=スペイン) | セッション9』と同じ。二番煎じの分、評価を下げた。 [review] (わっこ) | 終盤に行けば行くほど恐さよりも納得のいかない部分ばかりが積み重なっていく展開は、まさに『[投票(1)] |
ザ・シューター 極大射程(2007/米=カナダ) | review] (プロキオン14) | 映画としておもしろかったけど、いろいろ見逃せない点がある。 [[投票(10)] |
マネートレイン(1995/米) | けにろん) | 黒人と白人の乳兄弟という設定は1歩間違えれば、あざとさを免れないものだと思うが、女性をめぐっての2人の確執に納得性と吸引力があり、そういう部分を感じる隙を与えない。2人の役者が良くアクションも相当にハード。拾い物だと思う。 ([投票(2)] |
俺たちは天使じゃない(1989/米) | ショーン・ペンは「暴力事件ばかり起こしてるマドンナの元夫」から、「一流の俳優」だと認識を改めた作品。 (ダリア) | 私の中では、[投票(2)] |
ミクロの決死圏(1966/米) | クワドラAS) | 邦題は最高なんだが、困ったもので個々の見せ場がどうにも盛り上がらない。では赤血球やリンパ腺を見て楽しめと言われてもそういうわけにもいかなかった。確かにアイデア自体は今でも色褪せてないとは思うけど、この生真面目すぎる演出に面白味を感じない。「インナースペース」の方が好きかも。 ([投票(2)] |
007/カジノロワイヤル(1967/英) | sawa:38) | 良くも悪くも「英国映画」。上品で紳士然としたコメディーには笑えない。唯一笑えるのはコレに大金を注ぎ込んだというお馬鹿な事実に対してのみ。 ([投票(1)] |
そして、ひと粒のひかり(2003/米=コロンビア) | sawa:38) | 「ひとりの少女の転落していく心の軌跡」ってな具合かと思いきや、最初から最後まで少女は強く逞しく・・・いったい何を描きたかったのだろう?犯罪の実情?それとも冒険談?目力のある彼女の好演があればこその作品、とても賞に値する作品ではない。 ([投票(3)] |
ミート・ザ・ペアレンツ(2000/米) | ina) | この映画「フィアンセが難しい父親に会いに行く」という設定ではなく「フィアンセが会いに行く父親がデニーロだったら」という設定ではないか。映画の夢、「もし誰々があの人だったら」。デニーロはデニーロを楽しそうに演じている。 ([投票(11)] |
バレット・モンク(2003/米) | G31) | モンクなしには観られません。70/100 ([投票(3)] |
保険調査員フランク25(2002/米) | ウォーターボーイ』の雰囲気に近いが映画の出来の落差があまりにも激しすぎる。 [review] (わっこ) | ストーリー的には『[投票(1)] |