薪さんのお気に入りコメント(4/12)
スター・ウォーズ 最後のジェダイ(2017/米) | review] (カルヤ) | 相変わらずダークサイドはペラいが(ダースベイダーのせいで!)、ベン君かわいい目線で見れば問題なかった。ただ、私が☆5を捧げたいのは・・・ [[投票(6)] |
STAND BY ME ドラえもん(2014/日) | review] (ぱーこ) | これはドラえもんじゃないだろ。 [[投票(2)] |
ACACIA アカシア(2008/日) | 猪木が出た以上、この映画を避けて通ることはできなかった。ハッタリと自己愛で世を渡る虚業家・辻仁成は簡単な画の良し悪しも判らぬトーシロ。額にウンコチンチンと刺青を入れてやりたい。後半は寝た。 (ペンクロフ) | せっかくの休日、オレだってホントは有意義に過したかった。しかし[投票(2)] |
グエムル 漢江の怪物(2006/韓国) | review] (ペンクロフ) | 初登場時の大暴れは素晴らしかったのに、あとが非常によろしくなかったのだ。 [[投票(19)] |
マッドマックス 怒りのデス・ロード(2015/豪) | ハーディは孤高というより優柔不断な場当たりに見え「マッド」度はてんで低い。『サンダードーム』の拡張的ジョー王国は既視感拭えず、規格更新されたチェイスは馬鹿騒ぎ的な過剰さで修飾されただけだ。ここには新しいものは何も無い。 (けにろん) | 濡れた仔犬のような[投票(7)] |
君の名は。(2016/日) | 新海誠が嫌いとかではないが、たまたま当たったヒット作くらいなもんでしょ。日本のアニメ界を担うならもっとレベルを上げてほしい。 [review] (deenity) | 大衆向けに作ったらそのままハマったってことだろう。[投票(4)] |
スター・ウォーズ フォースの覚醒(2015/米) | review] (ゑぎ) | やっぱり目を潤ませるぐらい感動したり、興奮したりする場面も多いのですが、でも、全般的感想を正直に云うと、「ちょっと寂しい」といった感じでしょうか。 [[投票(5)] |
シン・ゴジラ(2016/日) | review] (ロープブレーク) | この映画の「何かが欠けている感」と、石原さとみの役作りのリアルさについて。 [[投票(11)] |
ソロモンの偽証 後篇・裁判(2015/日) | review] (死ぬまでシネマ) | 「学校裁判」この奇跡、この伝説!、如何にして生まれたか、否、生み出せ得なかったのか。☆3.6点。 [[投票(1)] |
サマータイムマシンブルース(2005/日) | review] (づん) | 思わずニタリとしてしまうくらい面白かったんですが、普遍的な面白さを持った作品とは言い難いなと思いました。 [[投票(2)] |
鍵泥棒のメソッド(2012/日) | review] (ピロちゃんきゅ〜) | このヒロスエはヒロスエであってヒロスエではない。しかしながらオレが愛するヒロスエとは寸分も違わないのもヒロスエ(←事実と読め)である。もう何でもいいや。ヒロスエだから。 [[投票(3)] |
バタリアン(1985/米) | review] (mal) | え?私は泣きました。悲しくて。だめ? ・・・ええっと、だんだん恥ずかしくなってきたので言い訳追加。 [[投票(19)] |
キック・アス(2010/英=米) | review] (ペンクロフ) | がんばれレッド・ミスト [[投票(11)] |
SUPER 8 スーパーエイト(2011/米) | review] (ペンクロフ) | 列車が転がるまではよかったよ [[投票(21)] |
スウィングガールズ(2004/日) | review] (agulii) | スポ根的な映画かと思ったら、女子高生がキャッキャしているだけでした。脚本や演技、演出で見せて欲しい自分には全くあいません。いい演奏が聞きたいならわざわざ余計なストーリーを詰め込んだ映画じゃなく、コンサートを聴きに行けばいいと思うので。 [[投票(2)] |
インセプション(2010/米) | けにろん) | 不可能作戦を遂行するプロ集団のリーダーが個人的事情に拘泥してウジウジして展開が間延びし、どっちつかずで尺だけ長い。夢だから何でも有りとは言え4段階の夢中夢の舞台設定に伏線のかけらもない。あるのは絵づらの趣向のみでアホらしい。 ([投票(18)] |
インセプション(2010/米) | review] (ぱーこ) | 残念、いまいち乗れなかった。 [[投票(11)] |
第9地区(2009/米=ニュージーランド) | review] (Keita) | 設定が魅力的だったが、結局その設定を社会風刺として高められなかったのが残念。これなら、別に舞台がヨハネスブルグである必要はない。(2010.05.01.) [[投票(5)] |
ボーン・スプレマシー(2004/米=独) | review] (おーい粗茶) | ボーンは意外と速く逃げる。(パメラ・ランディ) [[投票(7)] |
キング・コング(2005/ニュージーランド=米) | review] (torinoshield) | うちの向かいの小さい犬は俺を天敵と思って毎日吼えまくっているのだがあれが巨大になったらやばい。そう感じさせる要素を強調しないといかんと思う。 [[投票(8)] |