shu-zさんの人気コメント: 更新順(1/2)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
キル・ビル(2003/米=日) | これは日本映画でも、日本向け映画でもない。現実との誤差をあれこれ言うのは野暮ってもの。“ハリウッドチャンバラ、バンザイ!!!”と、いきましょうぜ。 | りかちゅ, 桂木京介 | [投票(2)] | |
E.T.(1982/米) | この映画を観て自分はもう大人なんだと自覚した。しかしこの後ETを見てとりあえず「かわいいー」って言ってた人たちには幻滅。結局映画が伝えたかったものとしては失敗だったと思う。 | デナ, TOBBY | [投票(2)] | |
ハッシュ!(2001/日) | 一番“異端”であろうゲイのカップルが一番まともに思えてくる“人間として生きる”事が緻密に描かれた好作品。誰彼構わず“ゲイの公認性”を押付けようとする安っぽさがない分入りこみやすかった。 | 直人 | [投票(1)] | |
悪霊島(1981/日) | 女優陣が濃すぎ。 | 直人 | [投票(1)] | |
犬神家の一族(1976/日) | ストーリーも当然だけど、すべてが完璧。何度も観てしまう推理ものってそうはない。世界一豪華な日本映画。 | 直人, TOBBY | [投票(2)] | |
救命士(1999/米) | 命を取り扱っていながら、やさしさと勘違いした同情に当て込んでいないのは、アメリカだから作れた映画。「生死にかかわる現場」をあえてドラマチックに描いてないのが、逆にリアル。「死んでるみたいに生きてはいないか」と問い掛けられているよう。"dead"は肉体の意味だけではないんですね。 | けにろん, tkcrows | [投票(2)] | |
レッド・プラネット(2000/豪=米) | 船長の裸を見た時のにやけ顔。これがバル・キルマーの存在価値なのか…と。 | ゼロゼロUFO | [投票(1)] | |
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | 「なるほどねぇ…」 [review] | あちこ | [投票(1)] | |
ヴァンパイア・最期の聖戦(1998/米) | ヴァンパイアなのかゾンビなのか・・・ストーリーや演出などもこれといった新鮮味もなく、別に退屈はしなかったけど・・・。 | ノビ, TOBBY | [投票(2)] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | 「普通に生きてるだけ」が実は一番スリリングだったりして。史上最も人間的なSF映画。作品としてもほんとよく出来た作品だと思う。 | MUCUN, *, tkcrows | [投票(3)] | |
マルコヴィッチの穴(1999/米) | 奇抜さ・斬新さを詰め込みすぎて、肝心なものが見えないような気がした。もっとシンプルに描かれていたら良かったかも。 | TOBBY | [投票(1)] | |
ダブル・ジョパディー(1999/米=独=カナダ) | 「トミー・リー・ジョーンズが出ていたあの映画はなんだったっけ?こんな役で…」と何度も考えてしまって… | わわ | [投票(1)] | |
ふたりの男とひとりの女(2000/米) | 「これぞ !!」と「今更…」葛藤の2時間。 | はしぼそがらす | [投票(1)] | |
エイリアン2(1986/米) | とにかくすべて完璧な出来だと思う。何回見ても飽きないし、何回も見てしまう。 | tkcrows | [投票(1)] | |
クール・ランニング(1993/米) | なんとなく観たらいつの間にかのめり込んでた。 | tkcrows | [投票(1)] | |
大誘拐 Rainbow Kids(1991/日) | 日本映画らしくないので。 | tkcrows | [投票(1)] | |
ホワット・ライズ・ビニース(2000/米) | ミスキャストでしょう。 [review] | tkcrows | [投票(1)] | |
フォーリング・ダウン(1993/米=仏) | どうせ映画なんだから、もっととことんイッて欲しかった。 | ぴち | [投票(1)] | |
M:I−2(2000/米) | こういう映画がまかり通ってしまうのね。名声と権力って怖いっす。 ロッククライミングのシーンは圧巻、でも必要か?その分恋に落ちてく様を描くべきだったのでは?あれだけで「命がけ」になってしまえる人間が一流スパイ&腕利きの泥棒になれるとは思えない。 | けにろん | [投票(1)] | |
ストーカー(1979/露) | わかるような、わからんような・・・でもまた観てしまうのだった | chokobo, ぱーこ | [投票(2)] |