りゅうじんさんのお気に入りコメント(1/7)
シン・ゴジラ(2016/日) | 庵野秀明が真剣に「可愛くないゴジラ」を突き詰めたならそれは評価しよう。だが、今さらゴジラでポリティカルフィクションを撮ってなにが面白いものか。見た目の特異さのみを売りにして活劇を忘れたことで、本作はターゲットに入らない子供ばかりか大人をも遠ざける凡作に仕上がった。 [review] (水那岐) | [投票(8)] |
インターステラー(2014/米) | review] (ペペロンチーノ) | 凄いし、巧いんだけど、ワクワクしない。 [[投票(9)] |
ジュマンジ(1995/米) | かっきー) | 単純発想でこんなに楽しめる映画はそんなになかった。この感動こそが人々を魅了する夢冒険映画の原点。子供が純粋に動物を慕うような楽しい映画。もちろん、スリル満点迫力映像多々あり!天然ロビンの面白SFファンタジー、皆様にお薦めしたーい! ([投票(2)] |
ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日(2012/米) | 黒魔羅) | ヤギはどうやって鉄格子を越えたの? ([投票(1)] |
北京原人 Who are you?(1997/日) | おーくらくん) | なんで誰も止めなかったの? ([投票(2)] |
サンクタム(2010/米) | review] (Osuone.B.Gloss) | 我々は重力に縛られていることを知り、酸素がないと生きていけないことを知り、光が大変ありがたいことを思い知った。閉所恐怖症の方はご覧にならない方がよろしいかと。 [[投票(2)] |
アバター(2009/米) | review] (Keita) | 12年なんて短い!!(2009.12.26.) [[投票(8)] |
恋はデジャ・ブ(1993/米) | 素晴らしき哉、人生!』や、『クリスマスキャロル』のようなアメリカの伝統的「クリスマス映画」。すなわち神様のいたずら系。そのいたずらのココロは、 [review] (uyo) | 深いなあ。舞台は2月だけれど、ジャンル的には『[投票(6)] |
ハッピーフライト(2008/日) | review] (たいへい) | 航空会社の宣伝映画とわかりつつ、楽しめました。ただ・・・ [[投票(3)] |
崖の上のポニョ(2008/日) | review] (ペンクロフ) | どう見ても精子です。本当にありがとうございました。 [[投票(26)] |
崖の上のポニョ(2008/日) | review] (水那岐) | 冒頭10分の豊饒は作画スタッフと音楽の賜物である。流石に今度という今度は完全に思い知らされたのは、宮崎駿は枯れ果てたということだ。流れるようなストーリーテリングの能力の片鱗すら、もはやここには見ることはできない。 [[投票(19)] |
崖の上のポニョ(2008/日) | review] (Master) | 確かに、これで子供からリアクションが薄かったらショックだろう。本作において宮崎監督は極々小さい子供の方にしか向いていないのだから。 [[投票(8)] |
崖の上のポニョ(2008/日) | review] (ドド) | 星4つというより髑髏4つ。 [[投票(11)] |
崖の上のポニョ(2008/日) | review] (ペペロンチーノ) | 辻褄は意味不明なくせにやりたいことや言いたいことだけは手に取るように分かるのが腹立たしい。小賢しい。全く小賢しい映画。 [[投票(19)] |
崖の上のポニョ(2008/日) | review] (Myurakz) | ゴキゲンに楽しい映画だったんだけど、これを作った爺さんは狂ってると思った。 [[投票(35)] |
崖の上のポニョ(2008/日) | review] (甘崎庵) | 最低レベルを突き抜けてしまった、“最強”作品。これ完璧に狂ってる。 [[投票(21)] |
大脱走(1963/米) | 黒魔羅) | 子供の頃これにシビれたぼくは、部屋に閉じこもり壁にボールをぶつけて遊ぶ問題児でした。 ([投票(5)] |
汚れた顔の天使(1938/米) | 黒魔羅) | ご親切なことにビデオの裏ジャケには、最後の最後までストーリーを紹介してあった。わかっていてももちろん、ジェリー神父と一緒に泣きましたよ。 ([投票(1)] |
どろろ(2007/日) | review] (unauna) | なにかとんでもなく勘違いをしている。 主役?のどろろがアレなのもそうだし、あえて原作を壊したかったのかなあ。 [[投票(1)] |
クライマーズ・ハイ(2008/日) | review] (ヒエロ) | すぐに怒鳴りすぎ。 [[投票(4)] |