マルタダさんのお気に入りコメント(1/3)
シャイニング(1980/英) | kawa) | 見るたび怖さを感じる以前に構成美に惚れ惚れしてしまう。オープニングの空撮ショットは見ていて心地よい。 ([投票(6)] |
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | review] (新町 華終) | なんつーか…。やっぱ帝国軍メカが一番だなぁ… [[投票(5)] |
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | ゼロゼロUFO) | 「あっ、マジで事故った!」って思った。 ([投票(7)] |
ミッドナイト・ラン(1988/米) | ゼロゼロUFO) | 小粒ながら、キラリと輝く隠れた傑作。テンポいい逃走劇はもちろんのこと、ほろ苦いラストがそっと心に残って消えそうにない。だからビカッでなくてキラリ。 ([投票(7)] |
ビューティフル・マインド(2001/米) | review] (WaitDestiny) | 予備知識ナシで観に行って大正解だった。何も知らないから私はこの作品を真正面から見ることが出来た。 [[投票(28)] |
TAXi(1997/仏) | 氷野晴郎) | 変に着飾る(主張する)映画より、オバカ路線を狙う「開き直り」が良い。 ([投票(1)] |
アンブレイカブル(2000/米) | review] (mal) | 私は納得しました。 [[投票(10)] |
チャンピオン鷹(1983/香港) | ぴち) | サッカーやっても、動きはホンコン。 ([投票(1)] |
ミート・ザ・ペアレンツ(2000/米) | カー) | ガハハではなく、クスクスと笑える。多少長く感じるし、後半はダレる&無理矢理な感じはしないでもないが。災難続きのベンがなんともオカシイ。メリーに続き、ベンは動物とよっぽど相性悪い(いい?)のね。 ([投票(3)] |
ZOMBIO 死霊のしたたり(1985/米) | まグ) | エロ教授・・・誰かに似てると思ったらアル・パチーノだ! ([投票(1)] |
REVIVAL OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に(1997/日) | review] (ペペロンチーノ) | お前は誰のおかげで飯を食っているのだ? [[投票(13)] |
ミッドナイト・ラン(1988/米) | review] (CGETz) | B級っぽいけど名作。コーヒーとドーナツ食べながら観たくなる映画。何度観てもあのラストシーンは素晴らしい。 [[投票(2)] |
ターミネーター(1984/米) | review] (りゅうじん) | 見事な発想とストーリー。まだCGも確立されない時代の手作り感が最高。 [[投票(2)] |
デス・レース2000年(1976/米) | dahlia) | 恐ろしいことに嫌いではない。 ([投票(1)] |
デス・レース2000年(1976/米) | ペンネンネンネンネネム) | あほっぷりがいい。 ([投票(2)] |
白雪姫(1937/米) | 仏教戦隊ナンマイダー) | やっぱディズニーは、ウォールトが生きてたときが花だね。彼の亡き後のディズニー社は進歩のないアニメ表現と、鼻につく技術自慢でただのつまらない国策映画製作所と化してしまった。 ([投票(6)] |
マルコヴィッチの穴(1999/米) | チャーリ−・シーンに全部! [review] (starchild) | [投票(4)] |
ミッドナイト・ラン(1988/米) | 地球発) | こんな優しい顔のデ・ニーロも珍しいよ!最高! ([投票(2)] |
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | review] (そね) | スター・トレックを観てない人でも全く問題ないと思います。どうしようもなく面白いです。 [[投票(22)] |
ターミネーター(1984/米) | review] (空イグアナ) | 低予算映画の傑作。低予算、ということに注意して観ると、また面白い。 [[投票(3)] |