マルタダさんのコメント: 点数順
フェイス/オフ(1997/米) | ニコラス ケイジの“悲しげ顔”が100%活かされた映画。 | [投票(10)] | |
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | 純粋な心のエイリアンのために立ち上がるバカ役者たち。いや、彼らこそ本物の「役者バカ」だ! | [投票(3)] | |
ビューティフル・マインド(2001/米) | 考えたり悩んだり迷ったり混乱したりするのは頭ですることで、そういう「人間らしさ」も大事なんだけど、でも本当に大切な「人間らしさ」は、手で触れあい、心で感じあうこと。そして愛する人と共に人生を歩んでいくこと。 | [投票(1)] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 内容も当然であるが、その映像美・音響が特に素晴らしい。何度見ても新しい発見があり、その発見に感動すら覚える。 | [投票(1)] | |
少林サッカー(2001/香港) | この映画のコメントを映画未見で読んでる奴へ。 「コメント読む暇あったら早く映画観ろ!」 | [投票] | |
太陽を盗んだ男(1979/日) | かつてこれほどまでに壮絶なセリフがあっただろうか?「さぁ、いくぞ、9番」 | [投票] | |
ブレードランナー(1982/米) | 生涯マイベスト。思い入れが強すぎてコメント不可。 | [投票] | |
燃えよドラゴン(1973/米=香港) | リーの全魂が注入された傑作。 | [投票] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | 強烈な皮肉・風刺に対する印象に脱帽。... [review] | [投票] | |
マッドマックス2(1981/豪) | この世界観は1度観るとハマる。 | [投票] | |
ブレイド(1998/米) | ウェズリー スナイプスってこんなにカッコよかったっけ!? | [投票] | |
ターミネーター(1984/米) | 最高水準のB級映画。 | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | 邦画と完全にサヨナラした映画。 | [投票] | |
シザーハンズ(1990/米) | ファンタジーのマイベスト。いいものは何度観てもいいです。 | [投票] | |
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(1984/米) | 当時、見終わってテーマ曲が1週間頭から離れなかった。 | [投票] | |
プロジェクトA(1984/香港) | ジャッキー映画の中でマイベスト。初めて映画館で2度連続で見た。この前十数年振りに見たが、やっぱり面白かった。 | [投票] | |
ミッドナイト・ラン(1988/米) | 見終わった後、思わず鼻歌が。なんかすがすがしくて。 | [投票] | |
グラディエーター(2000/米) | ラッセル クロウの背中が好きだ。 | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | 白人同士のクンフーが映画として成功すると思った? | [投票] | |
シャイニング(1980/英) | 「冷たい美しさ」が前編を包みこんでいます。私の中ではホラーではなく、ドラマ。 | [投票] |