マルタダさんのコメント: 更新順
CASSHERN(2004/日) | あれ?これってアニメの『新造人間キャシャーン』のリメイクだったっけ? [review] | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | エピソード7への話のもって行き方に苦労しそう。 (え?6作で完結だって??) [review] | [投票] | |
ニンジャ(1984/米) | お約束のようにヘンな日本文化炸裂。行き当たりばったりな作りで、要は題材がニンジャなら内容は何でもありなんだよね。 | [投票] | |
ストーリーテリング(2001/米) | 映画観た後の感想で、こんな感じなのは滅多にないよ。「なんだかなぁ....」 | [投票] | |
ブレイド2(2002/米) | 次回作の相手役は是非ともザ・ロック様を!! | [投票] | |
デビル・ゾーン(1983/米) | 「映画の撮り方」とかいう手引書を見ながら作ったような非常に(×10)オーソドックスな映画。それだけ安心して観られるが、あとに何も残らないかな。 | [投票] | |
TAXi3(2003/仏) | テレビドラマにありがちな、半年に一度放送のスペシャル版みたいなノリになってきた。これはこれでまあ悪くないな。 | [投票] | |
リベリオン(2002/米) | 今後も見続ける大好きな映画の1本になりそう。ただ、あえて言うとクリスチャン ベール以外のキャラがちと弱いのが残念。もう少しねちっこい奴がいて欲しかった(強いて言うなら2番目の相方ぐらい)。 [review] | [投票] | |
ミステリー・メン(1999/米) | 長い。長すぎ。題材がおもろいだけにもったいないなぁ。 | [投票] | |
モンスターズ・インク(2001/米) | ブーがね、娘とダブるんですよ。それだけでなんかもうジーンとね。 | [投票] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | この映画のよいところ。その1;渡辺 謙のよさを再認識できたこと。その2;全編日本ロケって訳じゃないけど、日本の風景がすばらしく綺麗。その3;真田 広之がいつでもJACに戻れると確信したこと。 | [投票] | |
マトリックス リローデッド(2003/米) | モーフィアスの「キメ切り(自作の造語)」だけで、オレ的にはもう4点かな。 [review] | [投票] | |
マトリックス レボリューションズ(2003/米) | それなりの結末に「ホッ」 [review] | [投票] | |
キル・ビル Vol.2(2004/米) | 「過去の映画へのオマージュなんで関係ないよ」って観てたけど、修行シーンで昔よく観たジャッキーの初期映画を思い出した。これってタランティーノの術にハマッたってこと!? | [投票] | |
キル・ビル(2003/米=日) | もっともっとキレた映画かと思った。だから想像していた映画とは違った。なので普通に楽しめたのかな? | [投票] | |
ズーランダー(2001/独=米=豪) | 「アホだねぇ...果てしなくアホだねぇ」私なりの褒め言葉。同居のアホモデル仲間が最高! | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | アナキン、目がエロすぎ。 | [投票] | |
ラスト・ドラゴン(1985/米) | 音楽はともかくアクションには期待したんだけどなあ。やっぱり「餅は餅屋」かな? | [投票] | |
べガス・バケーション(1997/米) | こんな家族旅行面白そうなしたいような...ってやっぱりしたくねぇっ!! | [投票] | |
コータローまかりとおる!(1984/日) | 「漫画を映画化」の悪い例みたいな映画。ちょっぴりエロも入れてそれなりに頑張ってます。 | [投票] |