1/2(Nibunnnoitiさんのコメント: 点数順
ダイ・ハード(1988/米) | 私 の 元旦 [review] | [投票(24)] | |
トレマーズ(1990/米) | なんて、爽やかな怪獣映画なんだ〜〜天気いいぞ!快晴だ!! | [投票(10)] | |
スワロウテイル(1996/日) | 「イェンタウン」 行きのバスは どこ? [review] | [投票(8)] | |
シザーハンズ(1990/米) | 雪 = 白の世界。 街を作るのが好きな(?)ティム・バートンが、ひとつひとつ、優しく、壊れ物を扱うように家を作って行った様な感じがする。 [review] | [投票(8)] | |
12人の優しい日本人(1991/日) | 密室・・・うまい・うまい・うまい・・・個性あふれる面々の舞台劇コメディー。そして、絶妙の間・・・会話のみでも成り立つ、すばらしい、脚本!!(長いので→) [review] | [投票(7)] | |
四月物語(1998/日) | 60分で6時間余韻に浸れる映画 = その余韻はとっても心地いいの 。 [review] | [投票(6)] | |
あの夏、いちばん静かな海。(1991/日) | 初めて見た時、1分1分過ぎて行くのが・・・映画の終わりに近かずいて行くのが勿体なくて・・・ [review] | [投票(6)] | |
秘密(1999/日) | 家に帰ると当たり前の様に妻が家で待っている・・・そんな男には、切なすぎる物語・・・ [review] | [投票(4)] | |
ゲーム(1997/米) | ≪ゲームの遊び方≫ ポイントは「身体検査および精神分析に時間が掛かった」と言うことです。 この時間の間に何が起こったか?・・・それでは「ゲーム」をお楽しみください。 ←ネタバレ? [review] | [投票(3)] | |
セブン(1995/米) | 私は ケビン・スペイシー より 醜い微笑で ///// を見送りました。 [review] | [投票(2)] | |
インビジブル(2000/米) | 恐竜のCGよりも、すごいと感じた = 人の体が消える過程 = 皮膚が薄くなり、筋肉が見え、それも薄くなり、血管。そして無。 [review] | [投票(2)] | |
リバイアサン(1989/米) | さあ!ロボコップに変身するんだ!! [review] | [投票(2)] | |
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | (´-`)y-o0○(なんで本当に面白い映画は単館なんだろ?) | [投票(1)] | |
その男、凶暴につき(1989/日) | 最後の倉庫・・・暗闇の後の光・・・「こんなに、倉庫、狭かったんだ〜」 = 広がりを見せる闇、人間の暴力性、静まる空気・・・汗をかく映画&喉が渇く・・・ [review] | [投票(1)] | |
愚か者・傷だらけの天使(1998/日) | 真木蔵人が、こんなにチャーミングなんて・・・ [review] | [投票(1)] | |
12モンキーズ(1995/米) | 最後に こうして欲しかった・・・? [review] | [投票] | |
ブロブ 宇宙からの不明物体(1988/米) | 美しく、綺麗な → [review] | [投票] | |
バウンド(1996/米) | 運命の接近、納得の連結、策略する計画、遂行する矛盾、崩される計画。 [review] | [投票] | |
ソードフィッシュ(2001/米) | 「最高に期待!」できた、美しく素晴らしい最初の10分!! [review] | [投票] | |
CUBE(1997/カナダ) | 最初のカマシで、CUBEの、世界に私も引きずり込まれた・・・ [review] | [投票] |