人気コメント | 投票者 |
★2 | 風と共に去りぬ(1939/米) | 映画って時と共に色褪せていくんですね。 | 寒山拾得, sawa:38 | [投票(2)] |
★4 | コン・エアー(1997/米) | 「ただの石だ」っていうせりふが好きな人募集。
| IN4MATION, かける, しぇりぃ, たまごほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | トータル・リコール(1990/米) | 目ん玉・・、鼻から・・、おばちゃん・・、おっぱい・・等印象深い映像があるが、物語のスケールのわりに映像がそういった細部に偏ってるのがおしい。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | 刑事ニコ 法の死角(1988/米=香港) | この映画で初めてセガールを見たときはショッキングだった。合気道をやるヒーローって見たことなかったし、その流麗かつ力強さに釘付けになった。
| G31 | [投票(1)] |
★5 | ダイ・ハード(1988/米) | 小技の宝庫。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | 1900年(1976/独=仏=伊) | ドナルド・サザーランド演ずるアッチラは、ファシストだからではなく、変態だから犯した罪であったように思えた。これだけ長尺なのだから、彼がファシストに傾倒していく過程をしっかり描いて欲しかった。 | 赤い戦車, G31, けにろん | [投票(3)] |
★4 | ボーイズ・オン・ザ・サイド(1995/米) | 女性同士の下ネタの言いあいが、男の自分からすると見てはいけないものを見ているような感じがした。 | きわ, わっこ, アリ探し | [投票(3)] |
★3 | ロッキー5 最後のドラマ(1990/米) | スタローンのロッキーに対する愛情はヒシヒシとカンジます。 [review] | デナ, 甘崎庵 | [投票(2)] |
★4 | ピアノ・レッスン(1993/豪=ニュージーランド=仏) | ところで、ハーベイ・カイテルは妊娠してないか!? | Lostie, Madoka, 白羽の矢 | [投票(3)] |
★3 | 運動靴と赤い金魚(1997/イラン) | ボロボロの靴一足による一連の物語なのに、少年がLe○のジーンズを穿いているのはいかがなものか。経済的に裕福な日本でさえ貧乏な人はユニ○ロ、あまつさえより安いシ○ムラのジーンズを穿いているというのに。 | りかちゅ | [投票(1)] |
★5 | ラスト・オブ・モヒカン(1992/米) | この映画を何回も見て思った。俺はロマンチストだ。 | たかひこ, HW, 1/2(Nibunnnoiti | [投票(3)] |
★3 | マリー・アントワネットの首飾り(2001/米) | うまみのある時代を背景にしていながら、歴史のうねりをまったくと言っていいほど表現できていない。おそらく誰も首飾りの事なんか、あまり期待していないと思うんですけど。野性味溢れるヒラリー・スワンクのルックスもヨーロッバ貴族には合っていない。 | ダリア, Madoka | [投票(2)] |
★5 | ランボー 怒りの脱出(1985/米) | ランボー2以降は、007シリーズと同様に、政治的な事は無視して、超人ぶりを楽しめば良し! [review] | 田中, ゼロゼロUFO, takamari | [投票(3)] |
★3 | 8月のメモワール(1994/米) | これってこんなにマイナーな映画なの? | Madoka, アルシュ | [投票(2)] |
★3 | 遠い空の向こうに(1999/米) | 教科書的な作品。安心して楽しめる。 | Madoka | [投票(1)] |
★5 | スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | こんな映画を作ったバーホーベンはもとより、こんな映画にゴー・サインを出したプロデューサーにも賛辞を送りたい。
| 死ぬまでシネマ | [投票(1)] |
★3 | ブルーベルベット(1986/米) | デニス・ホッパーが演じる役の性癖は理解できないが、「おれを見るな」という気持ちはなんとなく分かる。 | ふかひれ, はしぼそがらす, moot, ミュージカラー★梨音令嬢ほか8 名 | [投票(8)] |
★3 | 火垂るの墓(1988/日) | 泣けるので何度も見たくない。 | きわ | [投票(1)] |
★4 | マトリックス(1999/米) | 超かっこよく弾丸を避けるが、結局は当る。 | くたー, sunny, ゆーこ and One thing, 蜜 | [投票(4)] |
★3 | 司祭(1994/英) | カソリックに対する様々な問題提起をするものの、それにだけに終止してしまっている印象。主人公の反対側の人間に対する描写が雑。 | 直人, くたー | [投票(2)] |