人気コメント | 投票者 |
★4 | アマデウス(1984/米) | 天才は知らず知らずのうちに人を傷つけていくのかも。だから神様に早く召されるのか?私が人生をやり直すとしたら、サリエリに生まれて心底モーツァルトを敬愛し生きたい。 | ダリア, KADAGIO | [投票(2)] |
★4 | ロスト・イン・トランスレーション(2003/米=日) | 「寝る」ばっかりが男と女の結末じゃない。この人とはもう2度と会えない、という思いがせつない。 | 24, けにろん | [投票(2)] |
★5 | タイタニック(1997/米) | ローズの「生」に対する執着心がすばらしい。 [review] | けにろん, プロキオン14, べーたん, アルシュ | [投票(4)] |
★3 | きみに読む物語(2004/米) | 私だったら、だけど。 [review] | deenity, ダリア | [投票(2)] |
★3 | 路上のソリスト(2009/米=英=仏) | やっぱり音楽映画は劇場に観るに限りますね。エンドロールは目を閉じて聞きほれました。 [review] | Orpheus | [投票(1)] |
★5 | 容疑者Xの献身(2008/日) | 見返りを求めない愛に感動しました。原作をくまなく読んでいたので、映画の中の石神の行動を観ていると涙が出そうになりました。こんな愛され方は女冥利につきるけど・・・ [review] | ことは, 鎌倉ルパン, セント | [投票(3)] |
★2 | 崖の上のポニョ(2008/日) | すごく不完全燃焼!親子の絆はどこにいったのか? [review] | Aさの | [投票(1)] |
★4 | 重力ピエロ(2009/日) | 小日向文世の存在が全て。人間としても夫としても父親としても。本当の男だと思った。 | たろ | [投票(1)] |
★5 | 奇跡のシンフォニー(2007/米) | フレディハイモアが大好きなので、まるで母親になったような気分で観させていただきました。まさに奇跡・奇跡の連続で観る人によっては白けるかもしれないけど私はものすごく感動。生まれ変わったら絶対に音楽やろうときめました。 [review] | chokobo, IN4MATION | [投票(2)] |
★4 | ヒトラーの贋札(2007/オーストリア=独) | 早く連合軍来て!とはらはらしながら観てました。 [review] | りかちゅ | [投票(1)] |
★3 | ブロークバック・マウンテン(2005/米) | この映画をレンタルして観ていたとき、私の旦那は夜釣りにいっていました。なので、イニスの奥様目線で観てしまい、すごく複雑な気分になりました・・・ [review] | プロキオン14, きわ | [投票(2)] |
★3 | デイ・アフター・トゥモロー(2004/米) | デニスクエイドにまったく華がない・・・と改めて思った。 [review] | カフカのすあま, 直人, ダリア | [投票(3)] |
★4 | 武士の一分(2006/日) | とにかく加世に釘付けの2時間でした。私も見習おうと映画を見た当日は旦那様にお風呂上りのタオルを手渡しました。 [review] | しゅんたろー | [投票(1)] |
★5 | チャーリーとチョコレート工場(2005/米=英) | ジョニーデップ、ウンパルンパ気持ち悪すぎてはまった!!絶対DVDかわねば!と思いました。 | じょばんに | [投票(1)] |
★4 | 僕の彼女を紹介します(2004/韓国=香港) | 久々に泣いてしまった映画でした。スタイルよすぎ・・・家に帰ってグレーのパンツスーツを着てみた私ですが、「彼女」と違いすぎる現実に愕然。 [review] | ことは | [投票(1)] |
★4 | ミリオンダラー・ベイビー(2004/米) | 見終わった後、エンディングのギターが美しく聞きほれてしまいました。家に帰ってこの映画のあらすじを旦那に聞いてもらっていると不意に涙が出そうになりました。結果、正しかったのかどうかは誰にもきめられないし責められもしない。 | two | [投票(1)] |
★4 | コールド マウンテン(2003/米) | う、美しすぎる・・・あの二人。ジュードロウがたとえ禿げていても美しいものは美しい。もうあとはどうでもいい。とにかく超美男美女。これしか覚えていない・・・はぁ・・・世の中不公平。 | きわ | [投票(1)] |
★2 | パンチドランク・ラブ(2002/米) | あ?!終わったの?とびっくりした。もう1回見るとよさもわかるんだろうけど、根気のいる映画だしなぁ・・・ | きわ | [投票(1)] |
★5 | ラブ・アクチュアリー(2003/英=米) | 人間って誰かを愛さないと生きていけない! [review] | 映画っていいね | [投票(1)] |
★5 | ローマの休日(1953/米) | ディズニー映画と違って・・・ [review] | tkcrows | [投票(1)] |