unaunaさんのコメント: 更新順
どろろ(2007/日) | なにかとんでもなく勘違いをしている。 主役?のどろろがアレなのもそうだし、あえて原作を壊したかったのかなあ。 [review] | [投票(1)] | |
ダイ・ハード4.0(2007/米) | 面白かったし、画面の中ではマクレーンおじさんは相変わらずのタフさと運の強さを見せ付けてるけど、なんか違うんだよな。 [review] | [投票] | |
銀河ヒッチハイク・ガイド(2005/米=英) | ハードSFもいいが、こういうおばかなのもいい。 ただし、手を抜かないで特撮なんかもしっかり撮ってること。 この映画はちゃんとしてるね。 | [投票] | |
ナショナル・トレジャー(2004/米) | ディズニーに映画はいろんな意味で安心してみていられるな。 | [投票] | |
トゥモロー・ワールド(2006/米) | この映画が何を言いたかったんだかさっぱりわからない。 が、SF的面白さがないことはわかった。 [review] | [投票(5)] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト(2006/米) | ディズニーはいろんな意味で安心して見られるね。 | [投票] | |
Death Note デスノート 前編(2006/日) | 松山ケンイチのLははまり役すぎ。 | [投票] | |
サイレントヒル(2006/カナダ=日=米=仏) | このゲームはしたことないけど、十分楽しめました。 ただ・・・ [review] | [投票] | |
ステイ(2005/米) | 結局のところ [review] | [投票] | |
サウンド・オブ・サンダー(2005/米=独) | 2005年の映画とは信じられないくらい酷いCGが全てをぶち壊している。10年以上前の『ジェラシックパーク』の足元にも及ばない。 | [投票] | |
あらしのよるに(2005/日) | 絵の感じはいい。だが多用される背景CGはそれに合っていない。酷く違和感がある。 また、声もダメダメ。 [review] | [投票] | |
ALWAYS 三丁目の夕日(2005/日) | ちきしょう、せつねえなあ (つД`) [review] | [投票] | |
ナイト・オブ・ザ・スカイ(2005/仏) | この映画、どんなジャンルなんだろう?『トップガン』を目指したらしいけど、良くも悪くも全然違う。むしろ同じフランス映画の『皇帝ペンギン』見たいな映画。今まで見たことない戦闘機の姿を見せてくれた。ストーリーは大した話じゃないし判りにくい。むしろストーリはないほうがスッキリする。戦闘機の記録映像に徹していれば+1 | [投票(1)] | |
皇帝ペンギン(2005/仏) | すごい映像。今までペンギンって言うとよちよち歩きってイメージを変えてくれた。 それに、ペンギンの親子愛、夫婦愛、一族愛に(つД`) | [投票] | |
ナイト・ウォッチ(2004/露) | 光と闇の戦いの話では大抵出てくる宗教的な所はない。だから日本のアニメ的とも言える。ただ、西洋的宗教観の雰囲気が漂ってるのでいまいち収まりが悪い。だから舞台を日本にして深夜枠でアニメ化したら面白いかも。 | [投票] | |
茶の味(2003/日) | 細かいコントと誰でも覚えがありそうなかっこ悪さ、間の悪さをゆるゆるとつなげて出来たような映画。出演者も無駄に豪華で素人っぽい演技が面白いのだが、途中で飽きてきちゃった | [投票(1)] | |
シン・シティ(2005/米) | 良くも悪くも見事にアメコミを映画にして見せた。車の動きとか細部に至るまで徹底してデフォルメされてる。だけどこれ、見たことあるなあ。 [review] | [投票] | |
笑の大学(2004/日) | ちょっと間延びがしてるように感じた。一時間くらいの舞台劇にしたほうが面白いと思う。って思ったら元は舞台劇だった。なるほど。どうりで。 でも面白かったですよ。 [review] | [投票] | |
亀は意外と速く泳ぐ(2005/日) | 全編ゆるゆると力の抜けた感じがいい。上野樹里のほわっとした感じもぴったりはまってる。しかし、存在感のない平凡な主婦すずめがかわいすぎて平凡ではないと思うのは私だけだろうか?ふぇっふぇっふぇっふぇっふぇー | [投票] | |
痴漢男(2005/日) | 『電車男』の二番煎じな映画だしお金もかかってない映画だけど、以外に感動した。 [review] | [投票] |