nsxさんのコメント: 投票数順
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(1984/米) | キー・ホイ・クァンになりたかった! | [投票(5)] | |
ファイナル・デスティネーション(2000/米) | いつ死ぬの? うん、ここで死ぬな! あれ、死なないの? ギャーッ! [review] | [投票(4)] | |
マルホランド・ドライブ(2001/米=仏) | ブラックホール、メビウスの輪、無限地獄。映画の終着点。洗練されきった完璧なリンチワールド、でももうそれ以外のどこへも行けない!(「リンチが帰ってきた!」というのは「実家に帰らせていただきます」という意味でもあり・・・) [review] | [投票(4)] | |
青い春(2001/日) | 「不良映画」とか「モラトリアム物」として見るとちょっと半端だけど・・・。 [review] | [投票(3)] | |
ツィゴイネルワイゼン(1980/日) | 見終わってしばらくたってから、恐くなってきました。見ていた時は気づかなかった恐ろしいなにかが映っていたような、聞こえていたような、そんな気がしてしまいます。 | [投票(3)] | |
回路(2001/日) | 最初に出てきた幽霊は映画史上最もおっかない幽霊の一人では。ラストに向かってこういう展開になるとは思わなかったので楽しめました。役者もみんないいんだけど、小雪だけ、この人は怖がるより怖がらせるほうがいいのに、と思った。 | [投票(3)] | |
ウイザード(1988/豪=ニュージーランド) | 十字架を作るため鉄を溶かして型に流し込むとか、すごいきれいな映像。現代の街をちゃんと中世の人々からの視点で描いているのもすごい。 | [投票(2)] | |
デッドコースター(2003/米) | 前作にあった「死の予兆」について詩情がまるでなくなってしまった。これじゃただの予知能力者じゃん! | [投票(2)] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | 楽しすぎて開いた口がふさがりません!! | [投票(2)] | |
動くな、死ね、甦れ!(1989/露) | まだ見てないんだけど、タイトルにぶん殴られた。 | [投票(2)] | |
ブレードランナー(1982/米) | いろんなネタがどっかで見たことあるようなのばっかだなあと思いましたが、実はこの映画がオリジナルで、どっかで見たようなやつの方が影響を受けているんですよねえ。もっとはやくに見るべきでした。 | [投票(2)] | |
20世紀ノスタルジア(1997/日) | 笑うしかない感じ。すげえ歌だ。 | [投票(2)] | |
シリアル・ママ(1994/米) | メチャクチャをちゃんと描いていていいです。家族がよかった。 | [投票(2)] | |
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | ラストで、なんか良かったねーと思ったのをおぼえてます。好きだったキャラはチューバッカとイウォーク族とR2D2とC3POです。 | [投票(2)] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | ためいき出るほどいい映画。 | [投票(2)] | |
ラン・ローラ・ラン(1998/独) | これぞテクノ大国ドイツの映画! テクノでつっぱしれ! ドイツはもっとこういう映画作ればいいのに。 | [投票(2)] | |
ストップ・メイキング・センス(1984/米) | 人々の動きがおもしろくってしょうがないです。 | [投票(2)] | |
炎の少女チャーリー(1984/米) | なんか知らないけど子供の頃好きだった。今思うとドリュー・バリモア。 | [投票(2)] | |
汚れた血(1986/仏) | 画面で絵が動いていて、誰かがなにごとかをぼそぼそしゃべっている。それだけでいい気分になってくるからレオス・カラックスの映画は大好き。ドニ・ラヴァンも変な顔なのにときどきすごいかっこいい。走るとことか。 | [投票(2)] | |
渚のシンドバッド(1995/日) | 何回か映画館に行きました。2度目は成人式をパスして。当時自分の人生に重要だった人たちを誘って。誰が見ても登場人物の誰かしらに共感できるんじゃないか、そして見るたびに前とは別のキャラに自分を重ねているかも。 | [投票(2)] |