HILOさんのお気に入りコメント(8/14)
ウルトラヴァイオレット(2006/米) | ミラ・ジョヴォヴィッチが出ていれば、それで満足というファン向け。いわばアイドル映画。 [review] (ノビ) | [投票(3)] |
サウンド・オブ・サンダー(2005/米=独) | review] (takamari) | 裏事情は抜きにしても、あのCG感と合成の安っぽさはどうしてもマイナスになっちゃいます。また全世界的なスケール感に乏しいのも厳しい、まあこれはやっぱりゴタゴタがあったせいなのでしょうか。 [[投票(4)] |
ポセイドン・アドベンチャー(1972/米) | review] (テトラ) | 映画としては、面白いが・・・ [[投票(6)] |
ONE PIECE ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵(2006/日) | review] (ダリア) | 海賊たちの生き様。 [[投票(1)] |
NANA(2005/日) | review] (あちこ) | じゃあ見るな!!って言われそう・・(^_^;) 追加。絵的にハチよりナナの身長が高かったほうがいい気がする。 [[投票(1)] |
きけ、わだつみの声 Last Friends(1995/日) | review] (ebi) | 敗戦国だからこそ、唱える事がある。 [[投票(3)] |
イントゥ・ザ・ブルー(2005/米) | ブルークラッシュ』の監督らしい作品という感じ。 [review] (わっこ) | 良い部分も悪い部分もひっくるめて『[投票(1)] |
フライトプラン(2005/米) | review] (ゆーこ and One thing) | ジョディ・フォスターの「俺さま映画」。彼女は殊勝&必死な母親ぶりを演じられて大いに満足だろうが、謎解きは突っ込みどころ満載で穴だらけ。 [[投票(3)] |
フライトプラン(2005/米) | review] (mal) | お気の毒としか言いようがない。 [[投票(4)] |
フライトプラン(2005/米) | review] (プロキオン14) | ご搭乗の皆様にお知らせいたします。この「プラン」は墜落いたしました。 [[投票(20)] |
シュレック2(2004/米) | リベリオン』のパロディか!!(違います)パロディ映画好きなので、ラストのアイバン・ライトマンの某作品な展開には大うけ。 2004年8月1日劇場鑑賞 [review] (ねこすけ) | 今度は『[投票(1)] |
炎のメモリアル(2004/米) | review] (ドド) | 体張った危険な仕事だからこそ生まれる、現場での、そして日常でのドラマ。こんな映画ならいくらあってもいい。 [[投票(2)] |
ブラックホーク・ダウン(2001/米) | スターシップ・トゥルーパーズ』の敵みたいに、何人殺しても次から次と現れて、兵士たちを襲う虫の大群のような扱いなのが気になった。 [review] (わっこ) | 襲ってくるソマリア民兵が『[投票(1)] |
ミンボーの女(1992/日) | 宮本信子や大地康雄、村田雄浩らの「善玉」組だけでなく、伊東四朗とか中尾彬なんかの「悪玉」組もがんばって芝居して、けっこういい作品だと思った。柳葉敏郎のチンピラぶりも似合ってたよ。 (シーチキン) | 公開当時、いろいろと話題を集めたが、[投票(5)] |
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(2003/米) | ジョニー・デップの楽しげで気ままな様や、敵役も含めて魅力的な登場人物が続々とできて、見ていて気持ちのいい面白さ。あまり難しいことを考えずに、ワクワクしながら見ることができて、傑作と言える。 (シーチキン) | 単純明快なストーリーながら、人を食った[投票(2)] |
紅の豚(1992/日) | review] (鷂) | 友達曰く、「なんでブタなの?」。 [[投票(10)] |
紅の豚(1992/日) | カサブランカ』みたいなのやりたかったんじゃないかな。照れ性でガンコなので、豚にした、と。勝手な推測でした。ルパンはいってますね。 (ぱーこ) | きっと『[投票(6)] |
ア・フュー・グッドメン(1992/米) | クルーズ、ムーア、ニコルソンに加えベーコンとサザーランド、ウォルシュまで出ている豪華さ!満足しないわけがない。 [review] (TOBBY) | "海軍"という独特なルールの横行する狭い世界を舞台に展開する硬派なリーガル作品。加えて贅沢なハリウッドスター競演で、彼等の演技を観ているだけで大満足。[投票(2)] |
タイムマシン(2002/米) | review] (ピロちゃんきゅ〜) | 呆れるぐらいのアンバランスさが絶妙!って狙ってないのか…。狙いって言ってくれよォ! [[投票(20)] |
荒野の七人(1960/米) | 七人の侍』も観た人向けのレビューです)。 [review] (Myurakz) | 侍とガンマンの決定的な違いが、そのまま同じ内容を持つ二作の根本的な違いになっていて面白いと思いました(一応『[投票(12)] |