HILOさんのコメント: 投票数順
バーティカル・リミット(2000/米) | プロローグの人間ドラマが映画全体の人間ドラマへと繋がるのは『クリフハンガー』のバクリ(苦笑)!?パニック映画としてはお約束的な流れなので分かり易くて面白いと思う。だがニトロで雪を溶かす発想は初めてかな。 [review] | [投票] | |
デビル(1997/米) | キャスティングに騙されるなよと言いたい(苦笑)。http://web.ahs.kitasato-u.ac.jp/ce95/05/devil.htmのような裏話が隠されている映画が面白い訳ない。映画作りに命を賭けるハリウッドもこうなっては日本レベル(予算やギャラはハリウッドだが)。 [review] | [投票] | |
素晴らしき日(1996/米) | ジョージ・クルーニーとミシェル・ファイファーのトークが最高にお洒落なラブコメ。日本語吹替版の方が元『ER』なジョージ・クルーニーを楽しめるがDVDは残念ながらMISCAST・・・(泣)。 [review] | [投票] | |
ザ・ハッカー(1999/米) | 題名通りハッキングがテーマ故インターネットの基礎知識が無いと理解が難しい(専門用語が一杯出てくる)。テーマに沿ったシンプルな内容なので個人的には面白い。但し物語的には矛盾があるのが唯一の難。B級にしては上出来。 | [投票] | |
ディープ・ブルー(1999/米) | 定番の映画だから定番の楽しみ方が出来る。但し最後の方で・・・。 [review] | [投票] | |
くまのプーさん 完全保存版(1977/米) | 女の子(特にギャル)に大人気の『くまのプーさん』。これを見ないとウォルト・ディズニーは語れない。ディズニーではミッキーと首位争いをする程の人気者だから。 | [投票] | |
あしたのジョー(1980/日) | 本職の声優じゃなく有名タレントを起用したアニメ作りの元祖かな。でも『あしたのジョー』は別格。『あしたのジョー』のハングリー精神こそボクシングを含めた全ての格闘技エンタテイメント(又はプロスポーツ)の基本ではないかと思う。 | [投票] | |
百万長者と結婚する方法(1953/米) | マリリン・モンロー目当てて見たがクレジット通り主役はローレン・バコール。面白い内容だとは思うがやはりマリリン・モンローが主役じゃないと・・・(苦笑)。 | [投票] | |
リーサル・ウェポン4(1998/米) | 完結編に相応しい内容。全てが丸く収まってメデタシメデタシという感じ。 [review] | [投票] | |
リーサル・ウェポン 2 炎の約束(1989/米) | 続編の方が面白いというハリウッドでは珍しいパターン。最初はメル・ギブソンの長髪に違和感があったが慣れると滅茶苦茶面白い。 | [投票] | |
ツインズ(1988/米) | アクション映画専門なアーノルド・シュワルツェネッガーにしては異色だが面白い。ハリウッドでは珍しくヒロインを脇役にしてるがケリー・プレストンが凄い美人。 | [投票] | |
エンド・オブ・デイズ(1999/米) | ミレニアムに因んだ映画だがテーマ負けしてる。ゴシックホラーみたいな感じだしとにかくアンバランス。これならアーノルド・シュワルツェネッガーじゃなく別の俳優を起用してイメージを変えた方が楽しめたかも。 | [投票] | |
シックス・デイ(2000/米) | 心臓病から復帰後は不発続きなアーノルド・シュワルツェネッガーだが『シックス・デイ』のヒットでやっとアーノルド・シュワルツェネッガーが帰ってきた感じ。やはりこのような分かり易いアクション映画じゃないとね。 | [投票] | |
ユニバーサル・ソルジャー(1992/米) | 空手アクションを期待すると裏切られるかもしれない。ジャッキー・チェンのように随所に散りばめられたカンフーシーンはあまり出てこず一撃必殺の空手シーンが時折登場する程度な為。テーマは面白いんだけどね。 | [投票] | |
ツイン・ドラゴン(1992/香港) | シリアスなテーマなのにジャッキー・チェンがやるとこんな感じになんだと思った。暗いテーマなのにコメディ満載。さすがはジャッキー・チェン。 | [投票] | |
12モンキーズ(1995/米) | クセ強いなあ・・・(苦笑)。 | [投票] | |
GTO(1999/日) | TVシリーズは大ヒットなのに映画版だと最悪になるのはやはり邦画伝統!?東映はあんな子供騙しが好き・・!?反町隆史扮する鬼塚は原作のイメージを上手く再現出来てるので唯一の救い。反町隆史以外はもはや『GTO』じゃなく単なるアイドル映画。 | [投票] | |
バタリアン2(1988/米) | 『バタリアン』の続編らしく面白さを引き継いでいる。 | [投票] | |
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | 巷で有名なDVDの無修正版だがそんなに酷いカットはなく金曜ロードショー版でも特に違和感はない。ルパンと不二子のロマンスは映画版ならでは。 [review] | [投票] | |
SPACE JAM/スペース・ジャム(1996/米) | NBAファン必見。とはいえバスケシーンは僅か。マイケル・ジョーダンの為の映画といった方が正確。これなら『ハード・プレイ』の方が面白い。オープニングのダンクシーンは素晴らしい。 | [投票] |