人気コメント | 投票者 |
★4 | 学校 III(1998/日) | けっこう拾いものだった。技術専門校の話だが、ここに小林念侍と大竹しのぶの中年の恋がからむ。自閉症児の扱いも妥当。『静かな生活』よりずっといい。話はほどほどのところへおさまって、山田洋次本領発揮って感じでした。 | 直人 | [投票(1)] |
★3 | ターミネーター3(2003/米) | It's time! ってもう潮時ってことね。 [review] | pom curuze, ゼロゼロUFO, G31, トシほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | シュレック(2001/米) | いい話だ。こういう美女と野獣モノには弱い [review] | トシ, ホッチkiss, けにろん | [投票(3)] |
★5 | ウォーターボーイズ(2001/日) | こんなに気持ちのいい映画をありがとう。ラストの爆発力にただ唖然。オトコの子は心も体もカワイー!余計なことを→ [review] | 甘崎庵, おーい粗茶, tredair, mimiうさぎほか28 名 | [投票(28)] |
★3 | パッチ・アダムス(1998/米) | 総論賛成。各論に疑問。 [review] | たいへい, アルシュ, mal, ハム | [投票(4)] |
★4 | 砂漠は生きている(1953/米) | 制作に何年もかけたと聞いてびっくり。サソリとかこの映画で始めてみた。すごく興奮した。 | 甘崎庵 | [投票(1)] |
★5 | 用心棒(1961/日) | 痛快無比!これぞ映画!いまさらつけくわえることもないんですが [review] | 甘崎庵, kawa, トシ, あき♪ほか9 名 | [投票(9)] |
★4 | ゴーストワールド(2000/米) | イーニド、キュートじゃん。そう言う私はシーモアだね。服の色がすごかった。オシャレでした。 [review] | mimiうさぎ, セネダ, トシ, グラント・リー・バッファローほか16 名 | [投票(16)] |
★4 | はるか、ノスタルジィ(1993/日) | 監督大林宣彦・原作山中恒とくれば『転校生』『さびしんぼう』のコンビである。2時間50分は長いが楽しめた。石田ひかりも悪くない。原田知世・富田靖子とこの監督の好みは一貫している。私は広末より好きです。 | ことは, セント | [投票(2)] |
★2 | Undo(1994/日) | 観念・美意識先行映画。変な人ってまともな部分が必ずあってそこがリアルなんだけど、それをねらったとも思えない。「絵」が先にあったんだと思いました。それなら組写真でいいよ、とかぶちぶち言いたくなるのでした。 | アルシュ | [投票(1)] |
★3 | スパイダーマン2(2004/米) | 普通に面白かった [review] | まりな, らーふる当番, トシ | [投票(3)] |
★4 | キル・ビル(2003/米=日) | 座頭市よりいいじゃん。 [review] | ホッチkiss | [投票(1)] |
★4 | 猟奇的な彼女(2001/韓国) | わーい、恋愛映画だった。よくできてる。 [review] | peacefullife | [投票(1)] |
★4 | 駅 STATION(1981/日) | 降旗康男ワールドの名作と言っていい。だが倉本聰の脚本にはいくつか謎がある。説得力のない、いしだあゆみとの別れ。主人公がオリンピック選手を示す描写の欠落。人間交差点としての「駅」を描くにはセンチメンタルすぎる作り(八代亜紀の演歌)。未整理な印象を受けた。 | 直人, けにろん | [投票(2)] |
★4 | レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ(1989/フィンランド=スウェーデン) | レニングラード・カウボーイって名前からもう笑える、っていうかすごいセンス。横浜銀蠅も負ける。この珍道中をたらたらご紹介。たまりません。ロックならそりゃあのカッコしかないでしょ。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | シッピング・ニュース(2001/米) | 文学的な象徴を映画的なイメージに変えることに失敗している印象。あまり関心の持てない内容を映画的な技量でなんとかまとめ上げた作品。 [review] | ボイス母, ことは, G31, トシほか8 名 | [投票(8)] |
★4 | 砂の女(1964/日) | 唐傘の上にはらはら落ちてくる砂の音。岸田今日子はこの頃から妖怪であります。 | はしぼそがらす, ボイス母, 水那岐 | [投票(3)] |
★5 | 下妻物語(2004/日) | よーしこれだこれだこれだ!映画はこうじゃなけりゃ。 [review] | けにろん, tkcrows, トシ, 水那岐 | [投票(4)] |
★3 | 28日後...(2002/オランダ=英=米) | 風景画像がよかった。他は特に語るところはない。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | Dolls(2002/日) | 思いつきメルヘン。画面きれい。 [review] | ピロちゃんきゅ〜 | [投票(1)] |