人気コメント | 投票者 |
★4 | 夜叉(1985/日) | 降旗ワールド健在。たけしと田中裕子が光っている。『駅』よりもこちらの方が好き。 | 直人, ペペロンチーノ | [投票(2)] |
★3 | アンドリューNDR114(1999/米) | もう一つのテーマ [review] | Lostie, 眠, はしぼそがらす, くたーほか8 名 | [投票(8)] |
★4 | ヤッターマン(2008/日) | 竜の子アニメ実写版としてよくできていたが、私的には☆3つ。深田恭子のドロンジョで+1。 [review] | shiono, SUM, kiona, Myurakz | [投票(4)] |
★5 | 気狂いピエロ(1965/仏) | この疾走感。もう言葉が走ってる。また見つかった。何が。永遠が。海と溶け合う太陽が。もうおぼえちまったぜ。文学青年ゴダールバンザイ! | カフカのすあま, ねこすけ, 巴, picolaxほか11 名 | [投票(11)] |
★3 | 007 慰めの報酬(2008/英) | 仕事一筋のボンド。ご存知シリーズのタイトルもエンディングにやっと出て来た。話はよく分からないうちに終わった。 | カルヤ, すやすや | [投票(2)] |
★4 | アフタースクール(2008/日) | もやもやは解消されなかった。でも、よく出来ているから☆4つ。 [review] | 緑雨, けにろん, 狸の尻尾, 靴下ほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | ロイドの要心無用(1923/米) | キートンが静ならこちらは動です。特撮なし、と聞いて感動せずにいられません。 | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★3 | インランド・エンパイア(2006/米=ポーランド=仏) | 終わりは寝て待て [review] | プロキオン14, G31 | [投票(2)] |
★4 | WALL・E ウォーリー(2008/米) | すばらしく楽しめたSF。質感と運動の適確さにまいりました。 | ホッチkiss | [投票(1)] |
★3 | ミスト(2007/米) | 微妙なライン。 [review] | 牛乳瓶, らーふる当番, のこのこ | [投票(3)] |
★4 | しあわせのかおり 幸福的馨香(2008/日) | 不自然さがほとんど見られない希有の映画。そのために費やされた周到細心の集中力こそが不自然、というか常軌を逸していると思われる。 [review] | けにろん, ジェリー | [投票(2)] |
★3 | 猫の恩返し(2002/日) | 同人誌文化?ようわからん。 [review] | プロキオン14, ゼロゼロUFO, 水那岐, 綾ほか9 名 | [投票(9)] |
★4 | 東京オリンピック(1965/日) | スローモーション使ったスタート前のピン打つシーンとか、できあがった画面考えてやってるな、と思いました。ドキュメンタリーは演出の力が大きいと思い知らされた。 | おーい粗茶, ina, sawa:38 | [投票(3)] |
★4 | ダークナイト(2008/米) | 大作感あふれる作りぶりだが、その半分は通奏低音のようなBGMに負う所が大きい。物語も結局はハリウッドの予定調和の域を出ないと思える。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | ピアノ・レッスン(1993/豪=ニュージーランド=仏) | 子連れの未亡人が未開の地へ再婚でやってくる。このかたくなな感じがすごく好き。なるほど、女の人はこういう風に男の体を見るんだ、とか思ったりして。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | 百万円と苦虫女(2008/日) | 話の詰めが甘く設定も大雑把。蒼井優に免じて☆4つ。 [review] | おーい粗茶, ペペロンチーノ | [投票(2)] |
★4 | インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(2008/米) | インディジョーンズ健在!お約束満載。 [review] | 炭酸飲料, トシ, おーい粗茶 | [投票(3)] |
★3 | トランスフォーマー(2007/米) | アメリカ映画してた。音がマイケル・ベイ。新しいものを見た気がしない。寝なかったのはガシャドシャうるさかったためだろう。 | 牛乳瓶 | [投票(1)] |
★3 | サイン(2002/米) | こ、これは・・・私の解釈→ [review] | おーい粗茶, トシ | [投票(2)] |
★5 | 宇宙戦争(2005/米) | 圧倒的描写力。話はカス。 [review] | t3b, けにろん, レディ・スターダスト, おーい粗茶 | [投票(4)] |