人気コメント | 投票者 |
★4 | トゥルー・グリット(2010/米) | コーエン本領発揮。観賞後の静謐感が続く。コメントに苦労。 [review] | 水那岐, けにろん | [投票(2)] |
★5 | ゼア・ウィル・ビー・ブラッド(2007/米) | 圧倒的な人物造形力。 [review] | Orpheus, 緑雨 | [投票(2)] |
★4 | 暗殺の森(1970/伊=仏=独) | 壮絶なきれいさ。それしか覚えていない。 | 赤い戦車, tredair | [投票(2)] |
★4 | ロビン・フッド(2010/米=英) | 手堅い描写。わかり易い話。まずまずの役者。フィクションはこうじゃなくっちゃ。リドリー・スコットらしい重厚さもいいです。 | 甘崎庵, りかちゅ | [投票(2)] |
★4 | レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―(2009/中国) | ベタな話をわかり易い演出で描いた大衆娯楽映画の王道。これを三国志と呼ぶのに異論はありそうだが、スペクタクル巨編と見れば特に文句はない。お疲れさまでした。 | ことは, りかちゅ | [投票(2)] |
★3 | トロン LEGACY(2010/米) | 話はこんなもん。絵はまずまず。20年ぶりのTRONだが相変わらずだった. | ロープブレーク | [投票(1)] |
★4 | ゴッドファーザーPARTIII(1990/米) | コッポラの執念を感じる。全編にたんたんとした哀感をかんじるのは、コッポラも歳をとったということか。こっちだって歳はとります。 | りかちゅ | [投票(1)] |
★4 | ゴッドファーザーPARTII(1974/米) | 大河ドラマはこうじゃなくちゃ。ますますいい。 | りかちゅ, 甘崎庵 | [投票(2)] |
★3 | エクスペンダブルズ(2010/米) | 時間つぶしで見た。教会の3巨頭のシーンで☆3つ。 [review] | 青山実花 | [投票(1)] |
★4 | 重力ピエロ(2009/日) | 映画として微妙。道具立てのつじつま合わせより奔放なイメージによる解決を見たい。ないものねだりか? [review] | ジェリー, 3819695 | [投票(2)] |
★4 | 空気人形(2009/日) | 文学的ファンタジー映画。作り込んであるので+1。ぺ・ドゥナはすごかった。 [review] | りかちゅ | [投票(1)] |
★5 | コレクター(1965/英=米) | これはもう私の夢でしたね。スタンプ演じる孤独な青年をなんとか飼い慣らして犯罪も犯さずここまで来ました。もう大丈夫です。きっと。 [review] | MSRkb, りかちゅ, 山本美容室, ペンクロフほか23 名 | [投票(23)] |
★4 | 沈黙(1963/スウェーデン) | 冒頭のシーンでガタンと揺れるとそれが電車の床だとわかる。そこからめまいがした。ホテル廊下の不気味さは『シャイニング』と双璧。パクったのかも。 | 赤い戦車, けにろん, CGETz, muffler&silencer[消音装置]ほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | 戦場のピアニスト(2002/英=独=仏=ポーランド) | 重い映画だった。私は支持したい。 [review] | 映画っていいね, トシ | [投票(2)] |
★4 | 雨に唄えば(1952/米) | 生身の人間のスゴさ。実際やってるんだ、と思うとくらくらします。 | 緑雨, モノリス砥石, トシ, 水那岐ほか15 名 | [投票(15)] |
★4 | 告白(2010/日) | 圧倒的な描写力のクライムファンタジー。 [review] | TM, ロープブレーク, 水那岐, セント | [投票(4)] |
★4 | プラダを着た悪魔(2006/米) | たまたま開始時間が都合よかったので見た。まともなつくりだし、役者も存在感あったし、まあ楽しめた。 [review] | りかちゅ | [投票(1)] |
★4 | フレディVSジェイソン(2003/米) | 私はフレディ支持。道化師っていいよね。 [review] | りかちゅ | [投票(1)] |
★4 | カールじいさんの空飛ぶ家(2009/米) | バランスの良い佳作。 [review] | りかちゅ | [投票(1)] |
★3 | アリス・イン・ワンダーランド(2010/米) | 普通の国のアリス。時間つぶしにはなる。 | ノビ | [投票(1)] |