ぱーこさんのコメント: 投票数順
インデペンデンス・デイ(1996/米) | あのでかい母船の中央から出る破壊光線のすごさ。おおおー、と思ったがそれだけの映画だった。 | [投票] | |
心の旅(1991/米) | バリバリのやり手弁護士頭を撃たれる、から始まる設定に、これはやってくれるか、と期待した。後半は甘ちゃんで終わるヒューマニズム映画になってしまった印象。 | [投票] | |
ピーウィーの大冒険(1985/米) | ピーウィーって演技じゃなくて本物のアブナイ人だったんだ。コメディアンになる以外生きようがなかったんでしょうね。 | [投票] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 映写室ってのはどこでも同じだ、とか思いました。輸入品だから当然だ、と気づくのにいままでかかった。 | [投票] | |
バタアシ金魚(1990/日) | 高岡早紀がいいです。こういう青春もの好きです。水に関係してるのがいい。 | [投票] | |
ダイ・ハード2(1990/米) | それなりに楽しんだ。クリスマスにご苦労様なことです。 | [投票] | |
ぼくらの七日間戦争(1988/日) | 宮沢りえが出ていたはずなんだけど、どうしても思い出せない。 | [投票] | |
エイリアン2(1986/米) | 1作目より衝撃度は落ちたが、集団度アップで楽しめた。シガニーウイーバーはここからエイリアン女にはまってしまうんです。 | [投票] | |
ロボコップ(1987/米) | ギーガシャ・ギーガシャってしばらくロボコップごっこしたくなる。脚の下に入っている拳銃を出すところがいいです。顔わかんないし。表情ないものロボットって感じ。 | [投票] | |
人喰いアメーバの恐怖(1958/米) | 『ハエ男の恐怖』にしても『ブロブ』にしてもレメイク版よりもこっちの方がすき。せこさがチープSFって感じでいいです。さいごの?マークには笑った。 | [投票] | |
ウェスト・サイド物語(1961/米) | カッコいい!どこかで見たことある、と思うとこの映画がもとネタだったりする。アメリカ・ミュージカルの金字塔 | [投票] | |
アイアン・ジャイアント(1999/米) | ジャイアントが鉄人28号みたいな作りで好感が持てた。 | [投票] | |
愛と哀しみのボレロ(1981/仏) | ラヴェルのボレロだかボレロのラヴェルだかずっとわからなかったが、この映画のおかげで曲名ボレロとおぼえられました。 | [投票] | |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | これはドラゴンボール実写版といえる。舞空術当然の世界。手合わせを申し込むところなど天下一武道会のノリ。美女対決、『ハムナプトラ2』よりこちらが数段上。 | [投票] | |
オールウェイズ(1989/米) | 飛行機グオーンって飛んでくる。オードリーおばあちゃんになっても吉永小百合してる。なんかほのぼの。 | [投票] | |
オール・アバウト・マイ・マザー(1999/仏=スペイン) | 女の人もあすこまで行くと性を越える。ついでに国籍まで越える。三輪明宏とか岸田今日子とか思い出しながら見ました。 | [投票] | |
遠雷(1981/日) | 石田えりさんすごい、いいです。お風呂Hのシーンが大好き。 | [投票] | |
エンゼル・ハート(1987/米) | 画面がすき。換気扇がくるくるまわるでしょ。光と影。見ほれました。 | [投票] | |
宇宙戦争(1953/米) | この空飛ぶ円盤は格好良かった。宇宙人本当に怖かった。 | [投票] | |
野いちご(1957/スウェーデン) | この夢のシーンがこれまたすごい。つげ義治のねじ式(もちろんまんが版)に匹敵する。昔見た時は最後のシーンが納得行かなかったけど、今思えば私もやはり若かったんだなあと思う。→50年後に見直して [review] | [投票] |