ぱーこさんのコメント: 投票数順
八甲田山(1977/日) | 夏に見ると涼しくなれる。話は悲惨ですけど。 | [投票] | |
ベイブ(1995/豪) | おもいろいけど、動物が話す映画って、まっさきに「ウソだろ」って思っちゃう。アニメならいいんだけど。 | [投票] | |
バトルランナー(1987/米) | 闘技場に出るまでのトンネルシーンが好き。ディズニーランド行ってるみたい。 | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3(1990/米) | ドクにはあこがれてます。あんな風になれるといいな。 | [投票] | |
バスケットボール・ダイアリーズ(1995/米) | けっこうまともな薬物禁止の啓蒙映画。私としては『トレインスポッテング』の扱い方が好き。 | [投票] | |
ヌードの夜(1993/日) | 今日もまた暗く暮れゆく街の灯みつめ | [投票] | |
小さな恋のメロディ(1971/英) | ほほえましい小品。 | [投票] | |
ディープ・インパクト(1998/米) | なんだか見た後の感じが『ツイスター』の時と似ている。空飛ぶ牛が超絶な津波にかわっただけだ。 | [投票] | |
007/ワールド・イズ・ノット・イナフ(1999/英=米) | イギリス映画界がメンツをかけて続けているシリーズ。最盛期のフーテンの寅のように当たりはずれがない。何はなくてもお正月にはこの1本! | [投票] | |
いちご白書(1970/米) | 当時ちょっと違うぞ、と思って見た。でもまあ、日本の学生運動も離れて眺めれば、こんな風にも見えるんだろうな。みなさんのコメントを読んでそう思いました。 | [投票] | |
ウェインズ・ワールド(1992/米) | マイク・マイヤーズはヘンです。本物です。ほかにやりようがないのでこの道以外にいくところがなかったんだろうな。 | [投票] | |
欲望(1966/英) | 結局馬乗りになってカメラ構えているポスターのシーンしか憶えていない。動いている映像って記憶に残らないものなのか? | [投票] | |
ラスト・ショー(1971/米) | 食べ物もって観客席に座る、最近のシネコンってこういう感じじゃなくなっちゃったなあ。 | [投票] | |
ラストタンゴ・イン・パリ(1972/伊=仏) | オレンジがぼあぼあしてた。マーロン・ブランドはふがふがしてた。でもなんかすごかった。 | [投票] | |
ラスト・ワルツ(1978/米) | これ、マーティン・スコセッシだったんだ。バンドが見たくて何度も見た。ミュージックビデオのノリですね。ラスト・ワルツ、名曲です。 | [投票] | |
夢(1990/日) | こういうイメージ中心の映画好き。トンネルの感じが良く出ていた。ただどこか、かっきりしていて夢っぽくなかったかも。という以前の★4のコメントを書き換えて [review] | [投票] | |
八つ墓村(1977/日) | 私も懐中電灯はちまきにはさんで走るシーンが好き。すごいなあ。 | [投票] | |
卓球温泉(1998/日) | 可もなく不可もない作りだが、松坂慶子がよかったので、+1。 | [投票] | |
101匹わんちゃん(1961/米) | 水玉模様がつぎからつぎへと101匹(って数えられない)。いかにもディズニーアニメの動きで面白かった。話しも暗いし。 | [投票] | |
ハイヒール(1991/仏=スペイン) | 色がすごいです。登場人物もクセのある私好みであります。画面見てアルモドバル、ってわかっちゃうのはやはりタダものでないと思います。 | [投票] |