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東京シャタデーナイトさんのコメント: 点数順

★5七人の侍(1954/日)「ヤロー、来やがった、来やがった!」以外は何言ってるかわかりません、ミフネ。[投票(15)]
★5アパートの鍵貸します(1960/米)頭から離れない言葉、「いい血管だ」。 [review][投票(12)]
★5オースティン・パワーズ(1997/米)いや、やっぱり面白いって。「馬鹿も休み休みyeah!」は最高のコピーだと思う。[投票(8)]
★5プロジェクトA(1984/香港)映画の話をしていて怪我をしたのは、この映画だけです。[投票(7)]
★5ディナーラッシュ(2000/米)職人映画 [review][投票(6)]
★5ロッキー(1976/米)シリーズを重ねるごとに笑えてしまう種馬ロッキー。でもスタローンが誰にも触らせずに守り通した『ロッキー』の物語だけは別格の存在である。こんなにひたむきな映画は一生に一度しか撮れないことを、その後マッチョに走ったスタローンは体現してしまった。[投票(4)]
★5スティング(1973/米)敵を騙すにはまず観客から[投票(4)]
★5勝手にしやがれ(1959/仏)アイドル映画です。[投票(3)]
★5少林サッカー(2001/香港)2001年版、少林寺を敵に廻した奴等の報い。 [投票(2)]
★5フェイス/オフ(1997/米)真剣だから面白い。珍プレー好プレーの連続。 [review][投票(2)]
★5不思議惑星キン・ザ・ザ(1986/露)これ以上これ以下の瞬間移動は無いと思う。すべてが好きになる一瞬。[投票(2)]
★5ラッチョ・ドローム(1993/仏)歌と踊りに目眩。ロマの艱難辛苦とエネルギーに目眩。サントラを見つけた時にも目眩。[投票(1)]
★5霧の中の風景(1988/仏=ギリシャ=伊)大人は大人として生き、子供はまたその大人達を瞳に焼付けながら、世界を体験する。大人を描く事で子供を映し、子供を描く事でまた大人を映す、過酷な映画の眼差しは切なく暖かい。[投票]
★5いとしのハニーちゃん(1992/トルコ=仏=独)なんともおかしく悲しく、やはりおかしい映画。二度と見れないような気がするのが、惜しい。[投票]
★5ざくろの色(1968/露)カフカスの歌舞伎?唖然とする程の美しさに垣間見える不思議ないかがわしさ。しかし、形容しがたいいかがわしさの中にこそ、人が生きてゆくエネルギーが潜んでいる。 [review][投票]
★5ジョーズ(1975/米)この映画を初めて観た後から現在に至るまで、海水浴客の中で一番沖までは絶対に行かなくなりました。 [review][投票]
★5フレンチ・カンカン(1955/仏)ギャバンに嫉妬、心底嫉妬。[投票]
★4エマニエル夫人(1974/仏)朝刊のテレビ欄で深夜のエマニュエル夫人を発見。一日は長い。 [review][投票(10)]
★4となりのトトロ(1988/日)この映画を10数回も子供に見せる親に激怒していた宮崎監督。新作で遂に親を無視してしまうような、怒れる宮崎監督がとても好きです。 [review][投票(9)]
★4スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米)こんなにまで手の込んだハイテクな映像の中で、ダースベイダーの衣装があまりにアナログ臭くて悲しい。お腹のボタンのような装置が、昔のラジカセのレビューとキューのボタンみたいで悲しい。そんな衣装を変えようがないのも悲しい。[投票(6)]