cecilさんのコメント: 点数順
アメリ(2001/仏) | 全てがかわいい。そしてちいさな幸せは世界共通だと感じた。2001.11 [review] | [投票(13)] | |
春の日は過ぎゆく(2001/韓国=日=香港) | 穏やかで美しい。でも残酷。 | [投票(1)] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | 突き落とされたような悲しいラストと奇妙に明るいあの曲がまたせつない。15年も前の作品なのに全く古さを感じませんでした。 | [投票(1)] | |
魔女の宅急便(1989/日) | 何度観ても飽きないですね。見る度に気持ちが初めてこの映画を観た頃に戻ってしまいます。無音の瞬間がすごく好きです。 | [投票(1)] | |
ショコラ(2000/米) | ある程度の快楽は大事なのよっていう映画でした。そういう意味では『カラーオブハート』に似ているような気がしました。でもこっちの方がきれい。 | [投票(1)] | |
恋人たちは濡れた(1973/日) | すごい。ぞくぞくした。 それだけにあの黒い四角が本当に邪魔。それだけが残念。 | [投票] | |
Versus(2000/日) | アクションがとにかくかっこいい。出ている役者も魅力的です。 | [投票] | |
初恋のきた道(2000/中国) | 久しぶりに映画を観て感動して泣きました。2002.2.26 | [投票] | |
ザ・ミッション 非情の掟(2000/香港) | 間がよかった。久々に男前な男達を観られてよかった。2002.1.25 | [投票] | |
セシル・B ザ・シネマ・ウォーズ(2000/米) | 観た後にスカッとしますよ。毒気と愛にあふれています。 | [投票] | |
ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | 映像と音楽がとてもよかった。選曲とアレンジが面白いです。でもなあストーリーがなあ。 | [投票(2)] | |
マルティナは海(2001/スペイン) | あの二人はこれでしあわせだったのだろうか。今もわからない。2002.2.20 | [投票(1)] | |
赫い髪の女(1979/日) | なんか貧乏くさいなあ。と思いながら観ていた。 [review] | [投票(1)] | |
メメント(2000/米) | 記憶というもののあやふやさにどきっとした。 | [投票(1)] | |
ユメノ銀河(1997/日) | 終った後も考える事の多い映画でした。話の解釈が考えるたびに変わってしまいます。 | [投票(1)] | |
シンプル・プラン(1998/米) | 自分が同じ状況にあったら同じことをしてもおかしくないなあ。と思わせる程、ストーリーが自然でした。 | [投票(1)] | |
がんばれ、リアム(2000/英=独=仏) | ほのぼのした話かと思っていたら意外に重かった。リアムのかわいさに救われた。2002.4.05 [review] | [投票] | |
ファニーゲーム(1997/オーストリア) | ひとつだけ謎が残りました。2001.12.05 [review] | [投票] | |
暗殺の森(1970/伊=仏=独) | 枯れ葉の舞うシーンが一番好き。他にも美しいと思うシーンがたくさんありすばらしかった。でもなんでトラウマを負ったからファシストになるのかはわからない。2002.3.9 | [投票] | |
ソナチネ(1993/日) | 紙相撲と最後のシーンが好きだ。2002.3.1 | [投票] |