天河屋さんのコメント: 投票数順
ゴッドファーザー(1972/米) | 32歳でコッポラはこの映画を撮った。この事実は、なんとなく僕を憂鬱にさせる。 | [投票(21)] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | セルマの不遇に涙するのではない、救済に涙するのだ。 | [投票(11)] | |
マルホランド・ドライブ(2001/米=仏) | 一人で"マルホランドドライブ"と呟いてみる。それだけで、また心がざわついてくる様な気がする。 | [投票(10)] | |
アメリ(2001/仏) | もっと幸せになりたかった。 [review] | [投票(10)] | |
メトロポリス(2001/日) | 日本のアニメに対する世界の熱い期待を裏切るズッコケ作。とりあえずレイチャールズの使い方は、恥かし過ぎて鳥肌が出た。 | [投票(9)] | |
シャッターアイランド(2010/米) | 映画的には充実してると思う。 [review] | [投票(7)] | |
アニー・ホール(1977/米) | この映画を未見の方へのアドバイス→ [review] | [投票(7)] | |
バイオハザード(2002/英=独=米) | 記憶喪失とかさあ、ヘタなギミックはいらない。単にミラ・ジョヴォヴィッチ 様が、ゾンビどもをバシバシやっつける映画にしてくれればよかったのになあ。 | [投票(6)] | |
アンダルシアの犬(1928/仏) | シュールレアリスムの代表作と思って観ると、大してシュールではなかった。でもコメディーと思うと、それなりに楽しい。 | [投票(6)] | |
EUREKA(2000/日) | 小倉でも大阪でも、冷めたたこ焼きは絶対美味くないと思う。 [review] | [投票(6)] | |
キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001/米=仏) | 「俺の名前は、ジョニーじゃない」。ホントだよ、勝手に名前付けんなよ! | [投票(6)] | |
レスラー(2008/米=仏) | 僕は、そうは思わない。 → [review] | [投票(5)] | |
ソウ SAW(2004/米) | そんなとこで何しとんねん! [review] | [投票(5)] | |
メトロポリス(1927/独) | 一旦この映画を観てしまうと、現代の映画は技術を持て余してるだけにしか見えない。 [review] | [投票(5)] | |
ギター弾きの恋(1999/米) | この映画を観てから、ジャンゴ・ラインハルトの名前を聞いただけで微笑んでしまう。僕もこれからは尊敬する対象には失神で対抗したいと思う。 | [投票(5)] | |
タクシードライバー(1976/米) | 男の映画(文系の)。 [review] | [投票(5)] | |
カリガリ博士(1919/独) | 映画自体が見世物小屋の様。単なる懐古趣味?でも普段と違う気分でワクワクした。夜店の一角でテントとか張って上映してたら楽しいだろうなと思う。 | [投票(5)] | |
ゴッドファーザーPARTII(1974/米) | ブランドの声色まで真似たデニーロの演技は、素晴らしいを通り越して正直不気味だった。 | [投票(4)] | |
ブラックホーク・ダウン(2001/米) | 検閲済ニュース映像を見せられた様な気分。コレが史実であると言いたいのであれば、単に出来の悪い戦争映画よりもタチが悪いと思う。 | [投票(4)] | |
雨に唄えば(1952/米) | 幸せ過ぎて涙が出た。 [review] | [投票(4)] |