死ぬまでシネマさんのお気に入りコメント(100/117)
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | review] (jsky) | 男はなぜ初恋に対して女々しいのでしょう。 [[投票(4)] |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | review] (mimiうさぎ) | 愛の姿。 [[投票(7)] |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | review] (かける) | 私はこの映画の「完全版」が大好きです。「映画好きを自称するなら、この映画をプラス評価してはいけない」とか「完全版はダメ」といった空気がシネスケ内外にあるとして、その理由を考えてみました。→ [[投票(31)] |
上意討ち 拝領妻始末(1967/日) | フランコ) | 非条理に堪忍袋の緒が切れる三船敏郎がカッコいい。 ストイックな加藤剛、義と忠に揺れる仲代達矢も良い。 荒地での決闘シーンのカメラワークが秀逸。 ([投票(2)] |
ホワイトアウト(2000/日) | ガガガでらっくすSP) | ヒーローとヒロインが1度も面識が無い映画って。。。 ([投票(5)] |
ホワイトアウト(2000/日) | クワドラAS) | もう少しダム内の配置を詳しく描いた方が、より緊迫感がでたと思う。 ([投票(4)] |
助太刀屋助六(2002/日) | review] (ペンクロフ) | (妄想)オレの近所に住む異常に元気な御隠居さんは昔の話をするとき、若いオレが知らないと思ってとんでもないホラを平気で吹きやがる。 [[投票(6)] |
助太刀屋助六(2002/日) | 真田広之はいろいろこなせるように成長したが、やはり「坊や」役者にとどめを刺す。ここまで、いつまでたっても「カワイイ」男を演じられる役者はそうはいない。その活躍を山下洋輔のジャジーな音楽に乗せて味わう。これは至福というものだ。 [review] (水那岐) | [投票(9)] |
KT(2002/日=韓国) | review] (ごう) | 面白かったです。で、★4つをつけたかったが、★3つになった理由。ネタバレにならないよう充分配慮しつつ→ [[投票(8)] |
KT(2002/日=韓国) | review] (muffler&silencer[消音装置]) | 焦点の歩。 [[投票(7)] |
KT(2002/日=韓国) | review] (ぽんしゅう) | “息づまる”映画を久しぶりに観た。情念や情熱といったウエットな感覚ではなく、ドライな確固たる思いがぶつかり合い“あの時代”を再現する。隙のないカメラアイ、的確な音響表現が秀逸。今まで、このジャンルの邦画には無かった感覚。 [[投票(8)] |
KT(2002/日=韓国) | パトレイバー2』で『人狼』な『ジャッカルの日』だ! [review] (ペペロンチーノ) | これはもう『[投票(16)] |
ショコラ(2000/米) | review] (すわ) | 何のためのチョコなんだ!ショコラ! [[投票(23)] |
ショコラ(2000/米) | movableinferno) | 私はジュリエット・ビノシュをフランスの大竹しのぶと呼んでいる。 ([投票(11)] |
遊星からの物体X(1982/米) | エイリアン』と良く比較されるが 『エイリアン』は敵がはっきりしている分まだいい。 これは回りの人間が誰も信じられなくなる。 怖いだけでなく果てしなく寂しい映画。 (stag-B) | 『[投票(4)] |
フェイス/オフ(1997/米) | ニコラス・ケイジの顔になってたら暴れたくなるだろ。 (poNchi) | 誰だって目が覚めたら[投票(3)] |
ELECTRIC DRAGON 80000V(2001/日) | picolax) | こんな爆音で熟睡させる内容って・・・いや、私が悪いとは思うんですが。 ([投票(4)] |
フェイス/オフ(1997/米) | picolax) | 全編「うっそぉ〜ん」満載。でも悪役やってるニコラス・ケイジが初めてかっこよく見えた。善人役廃業した方がいいよん。 ([投票(2)] |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | picolax) | 好きな映画じゃない。でも、暴力シーンを一切出さずに主人公の幼児虐待のトラウマを表現しきったとこは拍手を送りたい。 ([投票(1)] |
アパートの鍵貸します(1960/米) | review] (picolax) | ラストシーン、明らかにハッピーエンドへ向かおうとする物語に対してどこか抵抗があった私の胸を、貫いたひとつの言葉。→ [[投票(5)] |