死ぬまでシネマさんのコメント: 投票数順
シッコ(2007/米) | またあの反米煽動家が下らないヨタ話を集めてインチキ映画を創りやがったよ。 [review] | [投票(7)] | |
ダイ・ハード4.0(2007/米) | 「この次はジョン=マクレーンらしき老境を」とお嘆きの諸兄へ。… 『ダイ・ハード5』はもう既に公開されております。→ [review] | [投票(7)] | |
俺は、君のためにこそ死ににいく(2007/日) | なかなか良く出来ている映画である。… [review] | [投票(7)] | |
隠し剣 鬼の爪(2004/日) | 大嫌いな松たか子。いつか見直す日が来るんじゃないかと恐れていたが、その日が来てしまった。4.5点。 [review] | [投票(7)] | |
SAYURI(2005/米) | 恐れていた程酷くないしかといって激賞する程でもない。…こういうと退屈な部類かと思われそうだが、なかなか飽きる事なく観させて頂きました。3.8点。 [review] | [投票(7)] | |
g@me.(2003/日) | 主演二人の特性を活かせず演出に失敗。2.8点。 [review] | [投票(7)] | |
戦場のピアニスト(2002/英=独=仏=ポーランド) | 若いひとは四の五の言わずにまず観んさい。文句があったら他の関係作品へ飛べ。3.7点。 [review] | [投票(7)] | |
ローズマリーの赤ちゃん(1968/米) | 出産は他ならぬ母親固有のもの。只でさえ周囲からの孤立感が募るのに,ホントに孤立している恐怖。これは怖い。3.8点。 | [投票(7)] | |
ゲーム(1997/米) | 驚いたのにつまらなかった映画は初めてだなあ。 | [投票(7)] | |
ゴジラ-1.0(2023/日) | 神木君の神通力は尽きてしまったのか…? ☆3.7点。 [review] | [投票(6)] | |
かいじゅうたちのいるところ(2009/米) | かいじゅうたちのいるところまでマックスが辿り着くまでを自然に描けていたと思う。☆3.2点。(reviewでは原作に言及) [review] | [投票(6)] | |
沈まぬ太陽(2009/日) | 映画完成心よりお喜び申し上げます。山崎豊子先生原作のこの映画が、わが日空幹部にとって日々の戒めとなり、新生日空と5万社員を導く善き手本を示すものと信じます。ー (株)日本空航代表取締役社長 西杉 遙. ☆4.1点 [review] | [投票(6)] | |
崖の上のポニョ(2008/日) | 面白かった。すっかり童心に帰ってしまった。いやぁ宮崎 駿は本当に凄い。だから満点の☆3点。(Review追補) [review] | [投票(6)] | |
晩春(1949/日) | 寝るとき位は化粧を落した方がいいのじゃなかろうか。 [review] | [投票(6)] | |
ランボー 最後の戦場(2008/米=独) | まさか「ランボー」でこんな映画観る事になるとは…。 [review] | [投票(6)] | |
キサラギ(2007/日) | なかなか面白かった。☆3.8点。 [review] | [投票(6)] | |
夕凪の街 桜の国(2007/日) | あの原作を映画という形にした事。それがそこそこの出来であったとしても。〔原作との比較を論じる愚をお詫びします。〕 [review] | [投票(6)] | |
パッチギ! LOVE&PEACE(2007/日) | こうきたか。ド真ん中をブチ抜こうと突っ込んでくるとは、ちょっと予想してなかった。(reviewはかなり細かく苦言) ☆3.8点。 [review] | [投票(6)] | |
サンシャイン 2057(2007/米) | 役者は逸材(クセ者)が揃っていたし、作品世界の構築も見事だった。<アメ公映画>でないのでこちらもマジになって観てたのに…(涙)。でも☆(Star=恒星)3.8点。 [review] | [投票(6)] | |
日本のいちばん長い日(1967/日) | 極右のひとはこの映画を観てどう思うのでしょうか。この映画を観て矢張り感動してしまうのでしょうか。4.5点。 [review] | [投票(6)] |