死ぬまでシネマさんのコメント: 更新順
ミニミニ大作戦(2003/米=仏=英) | 大都会ど真ん中の大胆な作戦は、緻密なほど却ってリアリティが無い。佳作だが、色々な意味でオリジナルに及ばず。☆3.7点。 [review] | [投票] | |
さかなのこ(2022/日) | さかなクンの自叙伝を映画化? 観賞態度に迷う。☆3.4点。 [review] | [投票] | |
ミニミニ大作戦(1969/英) | 最高に突き抜けた連中による痛快なる人生讃歌。☆4.1点。 [review] | [投票] | |
わが愛の譜 滝廉太郎物語(1993/日) | この10年借りては視ずに返すを何回か繰り返していたDVDだが、舐めていた。借り続けていて、良かった。☆3.8点。 [review] | [投票] | |
ジョン・ウィック:コンセクエンス(2023/米) | 上空から俯瞰する戦闘やステージクリアする毎の復活振りは、勿論ゲームちっくではあるのだが、しかし俗に言うテレビゲームな感じはしない。矢張り脳筋体力無尽蔵の、古き良きアクションヒーローなのだ。☆4.0点。 [review] | [投票(1)] | |
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 最終章(2015/日) | 確かに天空に浮かぶ怪異、昼夜を超えた異界のモチーフは以前の作品でも面白かった。とうとうカメラマンが前面に出て変化球を投げまくってます。… ★2.9点。 | [投票(1)] | |
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 史上最恐の劇場版(2014/日) | お金は掛けられるようになった…のか? みんな命知らずだねぇ。… ★2.8点。 | [投票(1)] | |
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 劇場版・序章 真説・四谷怪談 お岩の呪い(2013/日) | 話は… よく解らない。こういうの良く出るなぁと思うが、都合のいい人物やアイテムが増えてますね。★2.7点。 | [投票(1)] | |
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE−04 真相!トイレの花子さん(2012/日) | なんか人も増えて来ましたね。… 自分1人だったら絶対最後迄見なかったと思うが、一緒に見た人間がメチャクチャ喜んでたからなぁ。★2.8点。 | [投票(1)] | |
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE−03 人喰い河童伝説(2012/日) | 河童…。とも思うが、確かに川口 浩の「水曜スペシャル」視てたもんなぁ、文句は言えねぇか。(言えないのか⁈) ★2.2点。 | [投票(1)] | |
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE−02 震える幽霊(2012/日) | オリジナルビデオ作品で、正直シネスケにどうかなとも思うのですが、ちゃんと劇場で上映もされてるんですね。ただ、わざわざ見る理由が解りません。★1.7点。 | [投票(1)] | |
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE−01 口裂け女捕獲作戦(2012/日) | オリジナルビデオ作品で、正直シネスケにどうかなとも思うのですが、ちゃんと劇場で上映もされてるんですね。★2.1点。 | [投票(1)] | |
忌怪島/きかいじま(2023/日) | また切なく攻めてきた。そうゆうんでなくて、VR系は「侵食する悪夢」をとことん突き詰めるべきなんでは?☆3.5点 | [投票(1)] | |
首(2023/日) | 思ったよりマイルドなので、コレならもっと面白く出来たのになぁと残念だが、北野 武だからなぁ。… ☆3.7点。 [review] | [投票(4)] | |
ザ・クリエイター/創造者(2023/米) | 予告編で期待をし、そこそこそんな気で観ていたが、一緒に観に行った十代の正鵠を射た一言に真っ青。☆3.6点。 [review] | [投票] | |
ゴジラ-1.0(2023/日) | 神木君の神通力は尽きてしまったのか…? ☆3.7点。 [review] | [投票(6)] | |
法廷遊戯(2023/日) | どこかのレビューに「ドンデン返しの連続」なんて書いてあったが… ☆3.0点。 [review] | [投票] | |
チア男子!!(2019/日) | やはり肉体を用いる話は卑怯だ。後半持ち直す。☆3.2点。 [review] | [投票] | |
チア☆ダン(2017/日) | 後半持ち直したのは矢張り俳優達の肉体の成せる技。青春を捧げる事と目標への方法論での葛藤も佳かった。☆3.4点。 [review] | [投票] | |
ハチとパルマの物語(2021/露=日) | 前半〜終盤までの物語進行はGood。1970年代のソ連の描写もリアルだし(知らないけど)、ドラマも撮影も実に堅実、ハートウォーミングな人情ものに高評価が期待されたのだが、最終盤の展開で残念ながら崩れ落ちた。☆3.6点。 [review] | [投票] |