ざいあすさんのお気に入りコメント(14/22)
千と千尋の神隠し(2001/日) | review] (ジャイアント白田) | 何を書き込んでも表示されなさそうなので好き勝手に書きまくります。 [[投票(8)] |
ディア・ハンター(1978/米) | マイケル・チミノ。 (uyo) | 5点をつける事がやたらに後ろめたく、1点のコメントの内容の方にむしろ共鳴する。そんな監督がいる人はいませんか。私にとってはそれが[投票(2)] |
ビューティフル・マインド(2001/米) | review] (はしぼそがらす) | 孤独で性格が悪くて人付き合いができぬと自負している男があれだけ周辺環境に恵まれているというのも参ってしまうな…どうやったらその性格で周囲の人総てに好かれるのか、教えてくれ。 [[投票(7)] |
エアフォース・ワン(1997/米) | review] (Kavalier) | マインドゲームで引っ張れるだけ引っ張っといて→ [[投票(2)] |
フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | review] (あき♪) | 戦場で人は一人、二人と死んで行くのでは無い、虫けらの様に一匹二匹と死んでいくのだ。 [[投票(14)] |
ア・フュー・グッドメン(1992/米) | ニコルソンはホラーである。 [review] (もーちゃん) | [投票(3)] |
インサイダー(1999/米) | Kavalier) | 途中からタバコ問題をすっ飛ばして、全てを捨てて戦う男のドラマになるもよし。脳味噌沸騰しまくり。 ([投票(2)] |
バウンド(1996/米) | review] (くたー) | 凝った映像センスを見せながらも、まず最初に脚本ありき、というような気もする。 [[投票(2)] |
スパイキッズ(2001/米) | は津美) | 遊び心満載でセンスも良くってしかも愛があって…といいとこいっぱいなのに、いまひとつ突き抜け方が足りない。ラテンのノリに誤摩化されてない?敵キャラの描写も魅力あるのに、生かしきれていないような。ひとカワむけた続編を期待。 ([投票(4)] |
ソナチネ(1993/日) | セント) | 茫洋たる太陽の下のオキナワの海、そして砂。自由・圧縮された社会・死。ああ、いつの時代も感性の解放に働きかけてくれる映画は最高です。 ([投票(1)] |
緋文字(1972/独=スペイン) | review] (鷂) | ドイツ人が語り、演じる、御伽噺の中に浮かぶ新大陸アメリカの物語。〔3.5〕 [[投票(1)] |
パリ、テキサス(1984/独=仏) | review] (立秋) | 歩く。ドライブする。歩く。ドライブする。留まれない男の哀しみ。 [[投票(8)] |
オースティン・パワーズ ゴールドメンバー(2002/米) | review] (ゾラゾーラ) | 3作目になって、更にデートでは観られない・・・別に良いんだけれど。 [[投票(1)] |
メトロポリス(2001/日) | りんたろうは所詮、享楽的破壊者か? [review] (水那岐) | [投票(8)] |
メトロポリス(2001/日) | 手塚治虫を否定する宮崎駿と、肯定する大友克洋の意図がりんたろうによって破壊された映画。 [review] (chokobo) | [投票(12)] |
ピンポン(2002/日) | review] (町田) | 男たちの万有引力。 [[投票(15)] |
ガントレット(1977/米) | ジョー・チップ) | 公開当時、多くの映画評論家が「なぜタイヤに弾が当らないんだ!」と訳のわからんことを言っていたので、「こんな連中ばっかりで日本の将来はどうなる?」と暗然としたものです。 ([投票(11)] |
ベルリン・天使の詩(1987/独=仏) | Linus) | 2度ほどトライしたが、最初と最後しか見なかった。つまり真ん中は、スヤスヤ眠ってしまった。なんか睡眠を誘発するモノ入ってないか? いつか全部見ることあんのかなぁ? ([投票(4)] |
バーバー(2001/米) | review] (町田) | コーエン・ロジック。 [[投票(20)] |
クロッカーズ(1995/米) | review] (ジャイアント白田) | スパイクリーが放った映画という大魚は、人の心という底が見えない大海原で活き活きと泳ぎまくり見えなかった底を形成してくれる。そうスパイクリーは新しい価値観と同時に接する機会のない人の固定観念を活性化してくれる凄いヤツ!見たあと爽快感が得られる映画です。 [[投票(2)] |