人気コメント | 投票者 |
★3 | イン・ザ・カット(2003/豪=米=英) | 都会の孤独と性の不毛な悲しみがひしひしと・・伝わってくる前に猟奇サスペンスに取り込まれちゃった。ジェーン・カンピオンなだけに残念。 [review] | 伊香, MM, ミルテ | [投票(3)] |
★3 | ソウ SAW(2004/米) | 密室から遠ざかる中盤で面白み半減。 [review] | おーい粗茶, HW | [投票(2)] |
★4 | フォロウィング(1998/英) | チョーベリークール。 [review] | わっこ, makoto7774, ことは | [投票(3)] |
★2 | ロスト・イン・スペース(1998/米) | お金のムダ遣い。 [review] | ぽんしゅう, イライザー7 | [投票(2)] |
★3 | 箪笥(2003/韓国) | 反則なビックリ音響で驚かせるヒマがあったらもっと丹念に家族関係描いて欲しい。 [review] | おーい粗茶, トシ, けにろん, Myurakzほか5 名 | [投票(5)] |
★2 | 亡国のイージス(2005/日) | ハリウッド方式の悪例。というか阪本順治でこの内容なの?という失望。 [review] | おーい粗茶, ぽんしゅう | [投票(2)] |
★3 | 死に花(2004/日) | 荒唐無稽でもいいが金持ちの話なのはイヤだ。 [review] | TOMIMORI, はしぼそがらす, ダリア | [投票(3)] |
★4 | アルタード・ステーツ 未知への挑戦(1979/米) | タンクでキノコ。ラーリラリ♪ [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | エターナル・サンシャイン(2004/米) | 懐古趣味で後ろ向きと言われようと、過去をたぐることで得られる切ない胸キュンは私の大好物なのでございます。 [review] | わっこ, makoto7774, ねこすけ, ばうむほか6 名 | [投票(6)] |
★2 | ステルス(2005/米) | ロブ・コーエンまでブラッカイマー=マイケル・ベイ軍団入り表明か? [review] | m, ごう | [投票(2)] |
★3 | 銀河ヒッチハイク・ガイド(2005/米=英) | 品の良いインテリぽさが見え隠れしてハジケない。最後のしょぼいまとめ方で序盤のインパクトが帳消しになる。 [review] | Myurakz, TOBBY | [投票(2)] |
★3 | カラーズ 天使の消えた街(1988/米) | やっぱロバート・デュバル。刑事じゃなくて街の警官というのもリアリティあって良い。あんなガサ入れやってたら命がいくつあっても足りない。 | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] |
★4 | 殺し屋1(2001/日=香港=韓国) | 暴力による「絶望」を求めた男のラブ・コメディってか?。浅野くんの力の抜けた狂気が異彩放つ。 [review] | 浅草12階の幽霊, 1/2(Nibunnnoiti, ボイス母, ロボトミー | [投票(4)] |
★4 | クラッシュ(2005/米=独) | 登場人物が入り乱れる自分好みの群像劇だが、構成が軽いのが残念。 [review] | くたー, わっこ | [投票(2)] |
★2 | ペイチェック 消された記憶(2003/米) | B級の場合はとことん濃いーやつじゃないと許せません。 [review] | ボイス母 | [投票(1)] |
★4 | ALWAYS 三丁目の夕日(2005/日) | 映画としてはいろいろ文句も言いたいし、ノスタルジーに浸っている場合じゃないとも思うのだが・・。 [review] | ペペロンチーノ, リア, トシ, 草月ほか6 名 | [投票(6)] |
★3 | セルラー(2004/米) | イマドキなノリについていけず。かなり話が転がるわりに意外性のないプログラムピクチャー。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | キッチン・ストーリー(2003/ノルウェー=スウェーデン) | 北欧ならでは(?)の力の抜けた朴訥な味わいに癒されました。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | ロスト・イン・トランスレーション(2003/米=日) | しみじみするより微妙な苦笑いが勝ってしまった。 [review] | おーい粗茶, プロキオン14, makoto7774, asatrid | [投票(4)] |
★3 | SURVIVE STYLE5+(2004/日) | 劇中CFのネタは面白かったけどね。 [review] | わっこ | [投票(1)] |