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[コメント] 同じ月を見ている(2005/日)

相変わらず、道理を引っ込めまくり、無理を通す健太節健在。健太版『蒲田行進曲』。ほとほとおバカだけど、本気汁にはどうも弱い。
uyo

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







エミちゃん、お父さんを殺したのは、あなたが「絵を取りに戻る」とか言ったからでわ・・・。

倉庫の火事のシーンのモブの演技のわざとらしさ、とか。

放火魔としての子供キャラにはフォローないんですか・・・。子供はまずいでしょう。(原作は成人男性)

ドンちゃん以外の役者の歩き方が、どうもふらふらしてたり、台詞回しが拙かったり、リハビリ中の窪塚は、頑張っているけれども、まだ、カッコ良さからみっともなさへの移行が、完成されてなくて、ぎこちなかったり、(でも、これからをとても期待します。)

クールになって突っ込もうと思えば、へったくそなところはいくらでもあるのですが、

でも、

ふとしたモノローグとか、

ドンちゃん役の子役のまなざしとか、

橋の上で昔を思い出して荒れるテっちゃんとか(「仕方ないよ・・・」以下のドンちゃんの台詞と回想シーンは秀逸。またそれを「あいつはそんな事一言も言ってねえ!」と否定するテツがいい)

時々はっとする役者の佇まいがある。山本太郎、松尾スズキ。いい仕事してます。

粗削り、隔靴掻痒、ムラのある作り。でも、カッコ付けて小器用にまとまっている作品なんかよりも、ずっと観てよかったです。

エディソン・チャンには文句の付けようなし。最後の絵を描くシーンなど、すばらしいです。

哀しい男二人のラブロマンスでした。ヒロインはさ、2人の愛の象徴だよね。ね?

(評価:★5)

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このコメントを気に入った人達 (3 人)きわ[*] 直人[*] IN4MATION[*]

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