reifさんのコメント: 更新順
シビルの部屋(1976/仏=独) | ハーレクインだけど、少女の無鉄砲さは青くて好感。 | [投票] | |
卍(1964/日) | むしろ素朴というか、昔の人というか。すぐ死ぬ死ぬ言うんじゃありません。 | [投票(1)] | |
ドニー・ダーコ(2001/米) | 何度も繰り返していたら…、ヒーローだな。 | [投票] | |
たそがれ清兵衛(2002/日) | 殺陣が暗かったかな。 | [投票] | |
モンド・トラッショ(1969/米) | 足先にまつわる物語…ということでOK? | [投票] | |
スパイダーマン(2002/米) | 常に躁状態のゴブリンがよかった。 | [投票] | |
ノスフェラトゥ(1978/独=仏) | 美しい悪夢だった。 | [投票] | |
ゾンビ(1978/米=伊) | デパートメント・ストアが夢の国だった時代の寓話。 [review] | [投票] | |
カスパー・ハウザーの謎(1974/独) | ムッター、みんなが僕を笑うんだ。 | [投票(1)] | |
ママと娼婦(1973/仏) | 長すぎます。 | [投票] | |
ブラッドシンプル(1985/米) | 戸締まりが悪過ぎる、全員。 | [投票(2)] | |
魔術師(1958/スウェーデン) | 見せ物小屋のいかがわしさにうっとり。 | [投票] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001/日) | キメキメのケンとチャコがよかった。子供がいない大人は別の生物らしい。 | [投票(3)] | |
ミニミニ大作戦(1969/英) | 壊すのが楽しくて仕方がない風情。愛ですな。愛がなくとも逃走シーンは圧巻。マフィアは何だったのか…。 | [投票(2)] | |
尼僧ヨアンナ(1961/ポーランド) | 後味悪めでけっこうよかった。 | [投票] | |
夏の嵐(1954/伊) | 特に美しくないだろう。 | [投票] | |
地獄に堕ちた勇者ども(1969/伊=独=スイス) | 画面がビシッと決まっていればOK!という映画と見た。 | [投票] | |
エル(1952/メキシコ) | 正義感が死ぬほどキライだ。 | [投票] | |
沈黙(1963/スウェーデン) | 光と影。象徴を易々と操る。全編にエッチだ。 | [投票] | |
情婦(1957/米) | 唸った。 | [投票(1)] |