YO--CHANさんのコメント: 更新順
白い馬(1952/仏) | 子供の頃見た時は退屈だったのに・・・なぜか今でも印象だけ残ってます。 | [投票] | |
天城越え(1983/日) | 内容より、むしろ、真昼でもどこか暗い天城越えの映像が印象的でした。 | [投票] | |
事件(1978/日) | さりげなくすごいラストだった。 | [投票(1)] | |
新Mr.Boo! お熱いのがお好き(1986/香港) | ジャック・レモンとトニー・カーティスの二人分をほとんど一人でこなすマイケル・ホイは、芸達者かもしれないけど、ちょっと寂しそうだ。 | [投票] | |
ベスト・キッド3 最後の挑戦(1989/米) | てっきり「旧コブラ会の塾長があまりの汚いやり口に義憤をもって改心する話」だと思ったのに・・・^^; | [投票] | |
ベスト・キッド(1984/米) | 展開がみえみえなのに感動してしまう・・・^^ | [投票] | |
白い肌の異常な夜(1971/米) | つつましい台詞の後に流れる独白が怖かった。南北戦争と隔絶された世界という設定が好き。 | [投票] | |
ドンファン(1995/米) | もっと掘り下げられる設定だと思う・・・ | [投票] | |
姉妹坂(1985/日) | 大林宣彦監督作品なのに裏切られた気分が・・・ | [投票] | |
ポセイドン・アドベンチャー(1972/米) | 本作で、アメリカ映画界は「娯楽性」を真剣に考え始めた!?のかも。 | [投票] | |
オーソン・ウェルズのフェイク(1974/仏=イラン=独) | どうしてもウソが表情に出てしまうオーソン・ウェルズがにくめない | [投票] | |
スペース カウボーイ(2000/米) | アメリカも、まだこんな呑気な映画を作ることができたんだー^^と一安心。 | [投票(1)] | |
CUBE(1997/カナダ) | なにがでるかな なにがでるかな^^ | [投票] | |
テルマ&ルイーズ(1991/米) | なにもタンカー爆破しなくても・・・^^; | [投票] | |
ドリトル先生 不思議な旅(1967/米) | 造りが真摯で丁寧なもので、通常大人が聞いて恥かしいセリフが素直に聞ける | [投票] | |
続・猿の惑星(1970/米) | 狂乱の「爆弾教団」が印象に残ってまふ。 当時の原水爆史上主義(?)の大国を皮肉ったものなのでせうか・・・ | [投票] | |
ラビリンス 魔王の迷宮(1986/米) | デビッド・ボウイがでてる映画は、みんなミュージック・ビデオに見えてしまう^^; | [投票] | |
脱走山脈(1968/米) | 空気感(?)があるロードムービー(??)だと思います。ただ、この映画の主人公は、頭の切り替えが早すぎる・・・ | [投票] | |
ナインハーフ(1985/米) | ひたすら暗くって孤独なお話だと思った; | [投票] | |
コナン・ザ・グレート(1982/米) | 世界観がどこか狭い。これを「神話もの」と捉えるのはコンナンかも(失礼しました) 『黄金の矢』みたいな方が好き | [投票] |