Passing Pleasuresさんのコメント: 点数順
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | 勝元を演じた渡辺謙の存在感に圧倒され,小雪のきりりとした美しさに目を奪われた.ハリウッドはこの二人を発見することになる. | [投票(7)] | |
ラブソングができるまで(2007/米) | ヒュー・グラントのラブコメに,はずれなし!今回も大当たりでした.笑えるダンスは必見.うれしいおまけは,コーラ役の女優のダンス.眩しい. | [投票(5)] | |
モード家の一夜(1968/仏) | ロメール作品で「お勧めは?」と聞かれれば他の作品を選ぶだろうけど,「好きなのは?」と聞かれると,この作品を選ぶかもしれない.それにしても,ロメールは男心のせつなく弱い部分を突いてくる. [review] | [投票(4)] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | この映画が生まれたのは奇跡的と言って良いと思う.名シーンが溢れている.あの音楽が聞こえてくるだけで涙が出そうになる.「心のベストテン第1位はこんな映画」そして,マスターピース! | [投票(4)] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(2003/米) | 60年代のキースのような風貌のジョニー・デップは最高に素敵な「キャプテン」だ.見るまでは「どうせ..」なんて思ってたけど,素敵な映画やね. | [投票(2)] | |
スコルピオンの恋まじない(2001/米=独) | アレン先生の言う通り「ロマンティック」と「セクシー」が同時に存在する本作品はとても魅力的だ.いい年してこの大先生がうらやましい.正に役得. | [投票(2)] | |
レッド・ツェッペリン 狂熱のライブ(1976/米) | 映画館で大音量で観て見たい。一時期、毎日のように観ていました。 | [投票(1)] | |
人生万歳!(2009/米) | ウディ・アレン版「素晴らしき哉、人生」 ここ数作は傑作揃いだけど、その中でも特に傑作だと思う。 自分の人生がなんとなく幸運に思えた。 | [投票(1)] | |
ウディ・アレンの夢と犯罪(2007/米=英=仏) | 夢を見すぎるのが悪いのか?夢を見ない方が幸せなのか?会社帰りに見た。観客はたった5人だった。 | [投票(1)] | |
それでも恋するバルセロナ(2008/スペイン=米) | ウディ・アレン監督作品はここ何年も傑作続きで、本作も間違いなく傑作。おまけにペネロペが素敵過ぎる。 | [投票(1)] | |
ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト(2008/米=英) | サントラだけだと、まあまあかなと思ったけど、映像を観ると、ストーンズは最高のライブバンドだと分かる。普通のライブ映像なら、いくら好きなバンドでも眠くなることがあるけど、この作品ではそれがない。まるで最前列で観ているようだ(08/12/6)。 | [投票(1)] | |
天国はまだ遠く(2008/日) | 会社や学校に疲れたときに観ると癒される映画だと思う。加藤ローサと徳井義実と宮津の風景も魅力的。 | [投票(1)] | |
ジャージの二人(2008/日) | この映画を観てからHALCALIの「伝説の2人」が頭の中で流れて止まらない。心の琴線に触れた。 | [投票(1)] | |
タロットカード殺人事件(2006/英=米) | スカーレット・ヨハンソンは間違いなく魅力的なんだけど,それ以上にこの映画の良いところは,ストーリーが分かりやすくて,良くできていて,そして笑える。 | [投票(1)] | |
8月のクリスマス(2005/日) | 山崎まさよしと関めぐみが演じる2人を観客である僕らはひたすら見る。そして2人の気持ちを考えて心を揺さぶられる。ただそれだけなんだけど素晴らしい。 | [投票(1)] | |
ビフォア・サンセット(2004/米) | もし昔好きだった人と偶然再会した時,この映画のジュリー・デルピーのように美しく年を重ねていたなら,僕の心は動揺してしまうかもしれない.「妻とはうまくいってない」なんて嘘をついてしまうんだろうか. | [投票(1)] | |
夏物語(1996/仏) | ほんまにしょうがないなあ。でもそんな主人公が羨ましい。僕は多分あんな風に生きたいんだと思う。そんな男たちにとってロメールの映画は優しい。 | [投票(1)] | |
グレースと公爵(2001/仏) | 元恋人同士の関係をこれだけ甘美に描いた作品を僕は知らない. | [投票(1)] | |
メルシィ!人生(2000/仏) | この不況の中,しがない会社員の僕をほんのひと週末だけでも「メルシィ!人生」って気分にさせてくれた.よくできていて,愉快!ダニエル・オートゥイユの体当たり演技!?に拍手! | [投票(1)] | |
WATARIDORI(2001/仏) | 鳥と一緒に空を飛ぶという夢がかなう.NHKでも見れそうで見れない映像.僕はこの映画が気に入った. | [投票(1)] |