YoshidaSさんの人気コメント: 更新順(1/2)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
顔(1999/日) | 生きることへの執念と死の現実を重ねる展開。ちと、汚れがきついが。立ち去る時は「さらばじゃ」と言おう。 | けにろん | [投票(1)] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | 強引なまでに希望への道筋を説く。すべては聖書に書いてある。なるほど。 | けにろん | [投票(1)] | |
モダン・タイムス(1936/米) | 胸にボタン飾りのついた服を着た女性を追いまわすチャップリンが最高。ポーレット・ゴダードが魅力的。 | けにろん | [投票(1)] | |
トラヴィアータ 1985・椿姫(1982/伊) | DVDはオペラのジャンルです。衣装もセットも豪華で椿姫の入門には最適です。 | りかちゅ | [投票(1)] | |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | 日常にいとこが絡むことでちょっと変化が起きた様を日常的に描く。非常に身近。なのに新鮮。 | けにろん, Madoka | [投票(2)] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | 途中までアナーキー。 | きわ | [投票(1)] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 2001年になってしまった。HALはできんかったが手のひらに載るようにはなった。 | ゼロゼロUFO | [投票(1)] | |
生きる(1952/日) | はっと我に返るとはこのことか。無音と効果音の間で感情表現している。 | chokobo, ina | [投票(2)] | |
ベルリン・天使の詩(1987/独=仏) | 民衆のベルリン史。「壁」の時代の息吹を感じる。 | 緑雨 | [投票(1)] | |
七人の侍(1954/日) | 5点+++。すべてにマル。 | chokobo | [投票(1)] | |
ウェディング・シンガー(1998/米) | ドリュー・バリモアの魅力と面白さ満載。DVD高すぎ。せっかくワーナー系の制作なのに。 | _da_na_ | [投票(1)] | |
カサブランカ(1942/米) | 不朽の名作だけど、今なら歴史映画としてみても面白い。最初の頃に登場するペタン将軍のポスターや、最後のほうで出てくる「ヴィシー水」は親独派フランス政権の象徴。 | 草月 | [投票(1)] | |
猿の惑星(1968/米) | 「猿の軍団」みたいなもんだと思って未見だったのですが…。 [review] | Myurakz | [投票(1)] | |
あの頃ペニー・レインと(2000/米) | 「ロッキン・オン」とかを思い出した。ロック好きは結構理屈好き。 | ベルファスト・カウボーイ | [投票(1)] | |
アメリカン・グラフィティ(1973/米) | 青春とは女を求めて車に乗ってうだうだ過ごすことだ。 | らーふる当番 | [投票(1)] | |
アラビアのロレンス(1962/米) | イギリスはアラブに何を約束したのか? 中東問題の原点。しかし、映像はあまりにも美しすぎる。 | 甘崎庵 | [投票(1)] | |
アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | アメリカだけの問題じゃないね。日本にもドイツにも世界中に同じような根はある。 | HW | [投票(1)] | |
アンタッチャブル(1987/米) | あのワンシーンかっこよかったなあ。この技法一回使ってみたかったんだ。と色々取り入れていったらすごいかっこいい映画になった。普通は失敗しそうなもんだが。 | kazby | [投票(1)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | イギリスの「構造改革の痛み」の中で、才能を生かしはばたく少年の姿は未来への希望。 | よしたか, ゲロッパ | [投票(2)] | |
クール・ランニング(1993/米) | そんなにうまく行くのかよと思いつつ、すっかり感情移入できる。実際にジャマイカチームが活躍したことをみんな知ってるからね。 | かっきー | [投票(1)] |