人気コメント | 投票者 |
★3 | サンセット大通り(1950/米) | ラストはすごく迫力があるし、過去に栄光を勝ち取った大女優の哀しみも痛感できたのだけど、そのための前置きでしかない1時間以上のストーリーがちょっとだるい。脚本家役の男の行動にも動機が描かれてなさすぎて嫌悪感さえ感じるし。 | モノリス砥石, けにろん | [投票(2)] |
★2 | ターン(2001/日) | 予告編ですごく見たいと思ったんだけど。 [review] | けにろん, takamari, Madoka, もしもしほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | 真実の行方(1996/米) | 前半少しだらだらしていた。総合的には平均点よりちょっと上くらいだけど、ノートンに+1点。 [review] | G31, ナッシュ13, Madoka | [投票(3)] |
★3 | GO(2001/日) | 在日として思ったこと [review] | けにろん, 寒山拾得, TM(H19.1加入), 新人王赤星ほか29 名 | [投票(29)] |
★2 | 初恋のきた道(2000/中国) | 素朴な疑問、みたいな。(この作品、大好きな人は読んだら腹が立つ可能性があるので読まない方がいいかも) [review] | けにろん, Pino☆, picolax, ババロアミルクほか14 名 | [投票(14)] |
★4 | デッドマン・ウォーキング(1995/米) | 3点映画だけど、クライマックスの演技合戦にプラス1点。 [review] | けにろん, ドド, ボイス母 | [投票(3)] |
★3 | 愛のエチュード(2000/英=仏) | ビューティフルマインドのマイナーバージョンみたいな? [review] | ジェリー | [投票(1)] |
★4 | サイモン・バーチ(1998/カナダ=米) | 久々に映画を見てすごく泣けた。 [review] | ガンジー, ミッチェル | [投票(2)] |
★4 | ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | よく考えたら映画的には3点なんだろうけど、大好きなミュージカルの再来に、今後もまた数々のミュージカルを公開して欲しいと願って、と、斬新な切り口に4点あげたい、そんな作品。 [review] | junojuna, ノビ, ことは, 隼ほか6 名 | [投票(6)] |
★2 | DRIVE(2001/日) | 変なオカルトさえ無ければ3点あげても良かったのだが。洋画派たちに「これだから日本映画は」と言われる典型作品、と私は思う。 | ねこパンマン, ナッシュ13 | [投票(2)] |
★2 | ベリー・バッド・ウェディング(1998/米) | 軽く見れるコメディだと思って借りたのに〜。C級サスペンスじゃん、これ。 | Madoka | [投票(1)] |
★2 | さらば、わが愛 覇王別姫(1993/香港) | 長い。わかりにくい。京劇に心惹かれない私には、とても疲れる映画。 | Madoka, 秦野さくら, Pochi | [投票(3)] |
★3 | クッキー・フォーチュン(1999/米) | 序盤の退屈な20分を耐えれるかどうかだね。 | Madoka | [投票(1)] |
★2 | アメリ(2001/仏) | あまりに評価が高すぎて、2点、1点はいないかと思って心配になったけど、「違うだろう」と思った人が少数でも確実にいて安心しました。 [review] | ヒエロ, リア, ことは, comaほか9 名 | [投票(9)] |
★2 | グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | 良かったのは広大な自然による映像美のみ。ユンファのクライマックスの演技もまぁまぁ。あとは全編退屈だった。好きな人には悪いけど、ストーリーがくだらなすぎる。 [review] | わっこ, ゆーこ and One thing | [投票(2)] |
★3 | 彼女を見ればわかること(2000/米) | 心に強く響く部分もあるんだけど、この程度なら他の映画にもあるし、何せ欲求不満の溜まる映画だなって。ジャジーなBGMといい、おしゃれムービーといった感じ。サントラは買いだな。ほんとは3点届かずだけど、音楽の良さと女優陣の好演におまけ。 | ダリア, ことは, Madoka | [投票(3)] |
★3 | ヴェロニカ・ゲリン(2003/米=アイルランド=英) | ケイトの演技で+★1。後々の事実を思えば偉大なことかもしれないけど、どうしても感情移入できない。 [review] | oh!, わっこ | [投票(2)] |
★4 | モンキーボーン(2001/米) | 「リトルニッキー」が高評価な人にオススメ。低俗かつ稚拙なんだけど、下らなさを通り越して大爆笑できるシーン多数。自分の小さな悩みとかがとっても馬鹿らしくなりますね。 | わっこ | [投票(1)] |
★4 | ホット・チック(2002/米) | ジョン・キューザック、アダム・サンドラー・・・出てたよね? [review] | Madoka, わっこ | [投票(2)] |
★3 | 不機嫌な赤いバラ(1994/米) | 前半はまったりした展開で、退屈気味でもあったが、後半、ちゃんと感動する部分もあったので○。シャーリー・マクレーンはおばあちゃんになってもキュート☆
| わっこ, 直人, * | [投票(3)] |