人気コメント | 投票者 |
★5 | 生きる(1952/日) | 僕の映画に対する姿勢を90度程度変えた作品。もしも明日世界が終わるというなら、僕は必ずこの映画を観る。 | chokobo, hamunui | [投票(2)] |
★4 | 修羅雪姫(2001/日) | 話のチープさと迫力あるハリウッドもどきのアクション、そして役者の魅力が不思議なほどうまくマッチしており、この作品独特の味を作り出している。まぐれだと思うけど。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★5 | 羅生門(1950/日) | 真実なんてその人が真実だと思うことが真実なんですよ。
真実はひとつじゃないってことですよ。 | picolax, starchild, chokobo | [投票(3)] |
★5 | フル・モンティ(1997/英) | 笑う、笑う、笑うそして見終わった後、彼らのこの先の事を考えて泣く。 | ゼロゼロUFO, マリー, WaitDestiny, peaceful*eveningほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | 火垂るの墓(1988/日) | 良い映画とはいえないけど。観た後何もする気が起きなくて、寝込むほどショックをうけた。チクショー二度と観ないぞぉー。 | washout | [投票(1)] |
★4 | ロミオとジュリエット(1968/英=伊) | みんな書いていてまた書いたら、あほと思われるかもしれんが僕は書くオリビア・ハッセーがいい!と。 | 4分33秒, tredair | [投票(2)] |
★4 | グラディエーター(2000/米) | 歴史変えてもいいから脱出に成功して、大軍を引きつれてローマを攻め落とすラッセル・クロウが見たかった。 | ババロアミルク, tredair | [投票(2)] |
★3 | マトリックス(1999/米) | 見かけだけ、本当に見かけだけの映画 SFXは特筆に値するんやけど、ストーリー観客をなめてる。マンガたくさん読む日本人は、あんな展開なれてるで。 | 水那岐, ハム | [投票(2)] |
★5 | 少林サッカー(2001/香港) | この映画のパワーに匹敵する。日本製の作品は最近なかなか見受けられなくなった。しいて言えば、漫画だし少し古いけど 漫☆画太郎「地獄甲子園」を僕はあげる。 [review] | sunny, torinoshield | [投票(2)] |
★2 | プライベート・ライアン(1998/米) | これを観て、本当の戦争を知ったと思う事は、映画を観ずにその映画のことを語るのと同じくらいばかげている。 [review] | NAMIhichi, ペンクロフ, CutieDada, ボイス母ほか5 名 | [投票(5)] |
★2 | ボディガード(1992/米) | 僕だったらあんな女は、お断りです。 | マリー, HW, あまでうす | [投票(3)] |
★4 | ファイナル・デスティネーション(2000/米) | きっと彼らは死兆星を見ることができたにちがいない。 [review] | 甘崎庵, washout | [投票(2)] |
★2 | アルマゲドン(1998/米) | 父と娘のシーンで冷めた。いや、泣かすシーン全部冷めた。特にスローモーション、笑たよ。どうしてこんなにスベるのか。僕がおかしいのか? | ジャイアント白田, エリ-777, むらってぃ大使, ちい星ほか6 名 | [投票(6)] |
★3 | 銀河鉄道の夜(1985/日) | この映画を観た時僕の中で誰かが「何か違うぞ」と言った。そして、別の誰かが「いや、違わない」と言った。 | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] |
★4 | デス・レース2000年(1976/米) | 2000って言っても2000年に作られたわけじゃない!!このダメ映画っぷりはすばらしい。こういうはちゃめちゃなやつを大真面目に作る心意気のある作品に乾杯!! | 新町 華終 | [投票(1)] |
★2 | オースティン・パワーズ:デラックス(1999/米) | うわっまじかよ!こりぁひでえぇ〜。ノリが悪いぜ頭に電波がビビビッとこねえゼ。 | ミュージカラー★梨音令嬢, ボイス母 | [投票(2)] |
★3 | 霊幻道士(1985/香港) |
よく手書きのおふだを額にセロハンテープでくっつけて、手を前にのばして、ぴょんぴょんと飛びはねて遊んだ。キョンシーさいこー。 | peacefullife, ミュージカラー★梨音令嬢, 荒馬大介 | [投票(3)] |
★3 | 太陽と月に背いて(1995/英=仏=ベルギー) | ディカプリオの演技力はすごいが、もう見たくない。
| エリ-777 | [投票(1)] |
★3 | 星の王子ニューヨークへ行く(1988/米) | サン・テグジュペリの名作の続編?まじで!すげー星の王子様ってこんなに面白い奴だったんだ。 | バーンズ, ろびんますく | [投票(2)] |
★5 | ゴジラ(1954/日) | ゴジラのマーチは、天下一ィイィィィィィ。 | kiona | [投票(1)] |