水木クロさんのコメント: 点数順
ウォンテッド(2008/米) | こいつはひでえ!!まったく主人公に感情移入できねえぞこれ!! [review] | [投票] | |
ブラックホーク・ダウン(2001/米) | 長いけど、戦争ものとしてよく出来てると思います。プロパガンダ映画としても一級品だと思います。 [review] | [投票] | |
メメント(2000/米) | 記憶を失うということは、自分で自分の存在を認識できなくなるということ。 この世にこれ以上の恐怖はままあるまいて。 | [投票] | |
ビートルジュース(1988/米) | 吹き替え版しか見たことがないのだが、これは面白い。ストーリー、演出そのものはチンケなものだが、それを補って余りあるキャラクター=声優の魅力が爆発している。特に西川のりおはすばらしい。映画全般にわたって彼を出すべきであったが、当のティム・バートンはマイケル・キートンの声優を西川のりおがやるなんて知るわけがないのである。実におしい。 [review] | [投票] | |
伝説巨神イデオン 発動篇(1982/日) | イデの力、無限力・・・。富野先生の人間に対する愛憎は、すさまじい。 [review] | [投票] | |
処刑人(1999/カナダ=米) | 宗教のもつ倫理観を逆手にとったテーマがナイス!!主要キャラの立ちかたもすばらし。小池一夫(子連れ狼の原作者)もびっくりであろう。 あと映像と音楽のあわせかたは、実にスタイリッシュなものだと思うが・・・ [review] | [投票] | |
アタック・ナンバーハーフ(2000/タイ) | エンドロールに流れてくる本人達の姿を見て、映画の中とそっくりなのでびっくり!!冗談のようなトスのしかたもそっくりでした。 [review] | [投票] | |
野獣死すべし(1980/日) | 松田優作という存在感。彼を早く失ったという事は、邦画界にとって大きな損失になっていると思う。 [review] | [投票] | |
ドラえもん のび太のパラレル西遊記(1988/日) | これも怖い。日常ともにくらしている人が、突如豹変!しかも正体はばけもの!なんて子供見たらトラウマになるんじゃない?親の尻みて尻尾がないか確かめたりしてさ。 | [投票] | |
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | マモーはトラウマキャラです。 [review] | [投票] | |
ディープ・ブルー(1999/米) | 最後に殺された女の人すっげー無駄死にじゃない?と、まーつっこむこともままならないほどキャラをいかに殺すかというとこにだけ情熱をそそいだ作品。 [review] | [投票] | |
2010年(1984/米) | なんだかんだいっても前作と同じようにつくっていたら両作品ともに評価を落としていたと思う。これでいいのだ。 | [投票] | |
美女と野獣(1991/米) | 僕的にはディ頭にー作品の中でかなり上位にくる映画。 | [投票] | |
海と毒薬(1986/日) | 暗い。人であることの罪深さを感じる。 | [投票] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | 子供時代。ピッカピカの宝石箱の中身をちりばめたような時間。 | [投票] | |
オースティン・パワーズ(1997/米) | おもいっきり笑えたので、ミ〜ハッピィーハッピィーネ〜。 | [投票] | |
身代金(1996/米) | 息子に対する父親の余りある愛情が父親を無謀とも言える行動に駆り立てた。いやいや、どんな人でもなめてかかるとトンでもないしっぺがえしを喰らいますね。ここにも一人・・・。 | [投票] | |
ブレイブハート(1995/米) | フリィィィィィィダァァァァァァムゥーー。かぁっこいいーー!!と思った自分は不謹慎? | [投票] | |
帝都大戦(1989/日) | みごとに原作を無視してる。でも加藤の軍服姿がかっこいいんだなこれが。嶋田の顔も相変わらず怖いし。特撮もそこそこ良いし。3.6点!! | [投票] | |
帝都物語(1988/日) | 雰囲気良し!ハッタリ良し!嶋田怖し!ストーリー悪し! | [投票] |