水木クロさんのコメント: 点数順
スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | お、おらこんな頭アホな映画はじめて観ただ。そして、こんなのを待っていただぁぁぁ。 | [投票(8)] | |
幻の湖(1982/日) | 誰がなんと言おうと、私はこの映画を支持します。 これは、空前絶後の映画なのです。 [review] | [投票(7)] | |
フル・モンティ(1997/英) | 笑う、笑う、笑うそして見終わった後、彼らのこの先の事を考えて泣く。 | [投票(7)] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | これほどまでに自らの深層意識をみごとに映像化した映画を僕は他に知らない。意味がわからないんじゃなく意味がないんですよこれは。でも イマデモボクハ、コノエイガヲアイシテイマス。(私は真悟風) ただ・・・・ [review] | [投票(6)] | |
となりのトトロ(1988/日) | まじで、一家に一匹トトロが欲しい。森に行って、拾いたい。でもそんなことすると絶滅するかぁ〜。 | [投票(4)] | |
羅生門(1950/日) | 真実なんてその人が真実だと思うことが真実なんですよ。 真実はひとつじゃないってことですよ。 | [投票(3)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | 何も言わん。観ろ!!! [review] | [投票(3)] | |
八月の狂詩曲(1991/日) | ピアノの鍵盤ひとつだけ切れているんだよね。それさえなければ完璧なのに、それって原爆のことを戦争のことをあらわしてるんだよね。ラスト身震いがするよね。眠気がふっとぶよね。 | [投票(3)] | |
ターミネーター2(1991/米) | 手に汗にぎるアクションとは、このこと。・・・・・が〜〜〜 [review] | [投票(3)] | |
十三人の刺客(2010/日) | 三池節全開すぎる!このあくの強い映画が受け入れられているということは、ついに三池監督に時代が追いついたということかもしれない。 [review] | [投票(2)] | |
北京原人 Who are you?(1997/日) | ウパーにはじまりウパーで終わる映画。この映画に係わった人、この映画を見たすべての人の頭の中をウパーにしてくれる映画。奇跡のような映画です。あと、丹波最高。だが丹波の真の実力は、まだまだこんなものではない。 [review] | [投票(2)] | |
少林サッカー(2001/香港) | この映画のパワーに匹敵する。日本製の作品は最近なかなか見受けられなくなった。しいて言えば、漫画だし少し古いけど 漫☆画太郎「地獄甲子園」を僕はあげる。 [review] | [投票(2)] | |
生きる(1952/日) | 僕の映画に対する姿勢を90度程度変えた作品。もしも明日世界が終わるというなら、僕は必ずこの映画を観る。 | [投票(2)] | |
天国と地獄(1963/日) | いまだにあの鉄橋のシーンが忘れられない。 [review] | [投票(2)] | |
マイマイ新子と千年の魔法(2009/日) | 子供の目から見た世界にこだわった傑作。 [review] | [投票(1)] | |
アバター(2009/米) | アメリカ人は青い肌の原住民をイスラム人もしくはインディアンに置き換えて見てくださいというわけか。 [review] | [投票(1)] | |
死霊の盆踊り(1965/米) | 異次元。 | [投票(1)] | |
變臉〈へんめん〉 この櫂に手をそえて(1996/中国) | 老人と少女の最強タッグ。ストーリーもじつに良く出来てます。心の中で泣いた。 | [投票(1)] | |
ゴジラ(1954/日) | ゴジラのマーチは、天下一ィイィィィィィ。 | [投票(1)] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | ラストは、なぜかじ〜んと体中が熱くなって、号泣した。しかし、完全版は見てはいけない。 | [投票(1)] |