水木クロさんのコメント: 更新順
夢(1990/日) | 狐の嫁入り、トンネル、水車、雪女どこか怖いイメージの短編集。 | [投票] | |
八月の狂詩曲(1991/日) | ピアノの鍵盤ひとつだけ切れているんだよね。それさえなければ完璧なのに、それって原爆のことを戦争のことをあらわしてるんだよね。ラスト身震いがするよね。眠気がふっとぶよね。 | [投票(3)] | |
どですかでん(1970/日) | ああ・・・乞食の男の子が。 | [投票] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | ストーリーのあまりの暗さと手ブレのため鬱になった。もう少し現実シーンにユーモアがあってもいいんじゃない? [review] | [投票(1)] | |
太陽の帝国(1987/米) | スピルバーグって、戦争映画よく撮るよね。僕の知ってるのだけで三本。しかし、そのどれもが映像だけあくまで自分が巨匠であること誇示するためだけに戦争を道具として使っているように思える。 | [投票] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | 館内でオレの周りにいた人ほんまにごめん!!いかりや長介が青島に敬礼して心の声で「青島」と言うシーンで、少し声をだして笑ってしまった。 | [投票] | |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | もっと破壊を!こういうSF撮るなら脳みそにアッパーカット喰らわされるような破壊のイメージが欲しい。 | [投票(2)] | |
セブン(1995/米) | 『羊たちの沈黙』とは違って、さすがに続編はないよな。 | [投票] | |
PERFECT BLUE(1997/日) | アイドルが追い詰められていく様子がおもしろかった。 | [投票] | |
エイリアン(1979/米) | 子供のころに観た時の恐怖は相当なものでした。 [review] | [投票(1)] | |
魔女の宅急便(1989/日) | 宮崎先生は、そーとー自分の中の世界を大切にしてるんでしょうな。ちょっとは、今もみてほしいものです。 [review] | [投票(2)] | |
E.T.(1982/米) | この時代はわからないけど、最近の日本じゃ絶対『E.T.』こんな展開にならないな。 | [投票] | |
うなぎ(1997/日) | うなぎの肝のお吸い物が好き。映画はちぅう〜〜とはんぱ。 | [投票] | |
MISTY ミスティ(1997/日=香港) | 天海祐希がみれてよかった。映画自体は、2点。 | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | 現在の特撮おばかSF映画のパイオニア。 | [投票] | |
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994/米) | グロくて目をそむけたいのに釘ずけになってしまう。そーいえば萩尾望都の「ポーの一族」は面白かったなと今思い出した。 | [投票] | |
凱旋門(1948/米) | イングリット・バーグマンの魅力でもっている。 | [投票] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | これを観て、本当の戦争を知ったと思う事は、映画を観ずにその映画のことを語るのと同じくらいばかげている。 [review] | [投票(5)] | |
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー(1987/香港) | 香港映画のこういうドタバタは好き。 | [投票] | |
ゴーストバスターズ2(1989/米) | もう飽きた。途中で観るのやめて寝た。 | [投票] |